はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

忍法帖

私を山田風太郎にはめようという、id:ma-asaさんによる陰謀(笑)


まあ、荒木飛呂彦山田風太郎の孫みたいなもんだから。(風太郎→横山光輝→荒木、という系譜)
というフレーズが物凄く気に入ったので、いつか必ず読みます山田風太郎(笑)
横山大先生といえばそういえば、『殷周伝説』がいよいよ今月発売の巻で最終巻(確か)なのですが一時期若干落ちていた売り上げが、完結間近という事もあってか、再び盛り返して参りました。
なんか2月には漫画文庫で『ジャイアントロボ』も復刊するみたいですが、この勢いでもっと色々売る物出していただきたいなぁ。そして、売れるといいなぁ。今秋田漫画文庫から『新・仮面の忍者赤影』が発刊中なのですけど、横山さんのはなるべく、一通り並べたいし、定番ものとして並べておいて良い状況であって欲しいなぁ……。