はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ほとんど見てない

本当に見ていない(^^;
年々見なくなっているんですが、今年は本当に見ていません。NHKニュースが10時→9時になってしまってから、時間合わなくてニュースもだいぶ見なくなってしまいましたし。世間とのズレが非常に顕著です(^^; TVの利用目的が、ゲームと、朝の眠気覚まし、に凄く偏っています。土日が休みというのもほとんど無いので、競馬もかなり見てませんし。
そんな中、やはり今年もTV東京お昼の時代劇アワーという名のロストマウンテンには黒歴史の強烈な遺産が眠っておりました。もう何か、今年のベスト1作品は『影目付参上』の大外一気(笑) 凄かった。インパクト勝ち。来年もこの時間帯からは目が離せません。