はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

僕の行くべき道を

なぜか今頃になって、「Justice to Believe(ver.Ground Zero)」(『ワイルドアームズ5』主題歌)が妙にお気に入りで、よく聞いている今日この頃。前奏と入りがけっこう好きなんですよ。あと、こういうアニメの主題歌っぽいノリが久々なので、新鮮だったりするらしい。
で、聞きながらブックレットの中のイラストを眺めて、しかし何故アヴリルさんはあんなトンファーみたいなARMを造ってしまったのか、とかしみじみ考えてみたり。普通に銃にしておけば、常にクリティカルだったのにとか見当違いな事も。
そして返す返すもファリドゥーン様vsチャックなイベントの手前のセーブデータは取っておくべきだったなぁと。
「その仮面を外せ!」
ってバイザー外したら色々と台無しなんだよ、わかってくれよチャック!