はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

宝塚記念

引き続き鞍上が極めて不安ですが、注目がウオッカ、サムソン、メジャー、と逸れてくれれば、カワカミプリンセスはちょっと怖いかなぁとか思いつつ、ここで負けて次走から乗り替わりの方がいいかもなぁとかも正直思っていたり。
ところで、そもそもこれが馬名の由来なのかしら、とも思うのですが、今年6/24はペルーにおいて「インティライミ」という、インカ帝国にまつわるお祭りの行われる日でありまして、同日の宝塚記念で馬のインティライミの方の大駆けがあったりしたら面白いなぁ、とかちょっと思っています。
皆様もどうですか、インティライミ複勝で(笑)
現時点での本命はダイワメジャー。この馬を本命にしておくのが、一番、後悔が無い気がするわけで。