はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

マイルCS

ブルーメンブラット、G1制覇、おめでとうございます!
拝見しているブログ(『傍観罪で終身刑』)の管理者の方が一口馬主という事で、こんな所からですが、お祝いを述べさせていただきます。改めて、おめでとうございます。
馬も素晴らしかったし、騎手もお見事でした。
しかしカンパニーは、横山に乗り替わって後の怒濤の2連勝(しかも圧勝)で、「騎手が替わって馬も変わった?!」とか見られていましたが、気が付けばいつの間にか、いつも通りのカンパニーに戻ってしまいました(^^; もう一回騎手替えたら、また新しい走りが出たりしないかなぁ。
そして武豊ウオッカを勝たせた所で今年のツキがどこか行ってしまったという感じですが、まずは大事に至らなかったようで何よりです。とはいえ右尺骨骨幹部骨折で少なくともJCは絶望という事で、年末にかけて色々と混沌としてきそうな雰囲気です。サムソンはこれで石橋さんか?
マルカシェンクは、勝ち馬と同タイムの上がりは出ているのですが、あれだけ後ろで外だとなー……G3とかG2なら勝負になりそうですが、まあ何とか、来年も頑張ってほしいです。