はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

諸々の進捗状況

世界樹の迷宮2』……現在、23F
上の階に登ったら、特殊なMAP(雑魚敵が出現せず、FOEがうろついている)で勢いを削がれたというのもあるのですが、他のゲームに浮気している間にちょっと停滞。
具合悪くなるとどうも、小さい画面のゲームが出来ない、というのもあるのですが(^^; さて、7/10までクリアできるか?!
スーパーロボット対戦OG外伝』……現在、18面
ぶちぶち文句を言いながらも、時間かけてやっています(笑)
相変わらず、オカルトな敵のわけのわからない言動に付き合わされている内に、世界は世紀末救世主伝説になりかけているのですが、修羅の人が一人、女子高生(?)のミニスカートに眩惑されて、仲間になりました。一応二枚目だし、ロボットも好きは好きなんですけどね。
シナリオの方は予想通りとはいえパーティ分割が多く、「のせかえ」を多用し、「リュウセイよりむしろラッセル」とかいうキャラ選択をする私には、少々辛い。何となく予想はしていたので助かったのですが、R−1の装備を全て剥がなくて本当に良かった(笑)
あと、新規ユニットとかが強めに調整されている結果、相対的にアルトが微妙になっている気がするのですが、気のせい?
先日つい、キョウスケさんをグルンガストに乗せてしまいましたよ? 色々と台無し。