はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

中山覇王、恐るべし!

オールカマーは、マツリダゴッホが逃げ切りで3連覇。
蛯名らしからぬ騎乗だと思って見ていたら、典さんでしたか。それなら、なんか納得。よく見たら、前走も横山、その前は豊、と既に乗り替わっているのですね。
覇王はこれで中山では6つ目の重賞タイトル。生涯でも6つ目の重賞タイトル。
小倉の王者を思い出します。
ドリームジャーニーは、シンゲンに差し負けなかったという事で、本番前のレースとしては良い感じかと。前に覇王が居たのは仕方がありません。覇王なので。
神戸新聞杯は、正直全く注目していなかったイコピコなる馬が、他の上位馬を約1秒ぶっちぎる推定上がりでレコード勝ち。ここに来て、何だか凄い事になって参りました。
セイウンワンダーはどうなのかなぁ……いい位置で、いい走りでしたが、弾けきれず。菊の距離が向いているのか、向いてないのか。