はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

色々あった

巨人がまた外国人投手を獲っていたり、ルーラーシップ日経新春杯を勝っていたり(ローズキングダムが負けていたり、というべきか)、コバヒロがメジャー浪人していたと思ったら阪神に入る方向で話が進んでいたり、アジア杯でサウジアラビア相手に5−0で勝っていたり、個人的にネットしていないと一番乗り遅れるのはスポーツニュースの類です。
ルーラーシップはいよいよ良血開花、という事になるのでしょうが、むしろ、これで錚々たる古馬陣に挑戦権、という所を飛び越えて、一気に古馬牡馬の筆頭格といった雰囲気な現状の5歳上の物足りなさを改めて感じます。やたらに、能力はあるけど怪我しがち、な馬だけ残っているからなぁ。このまま一気に、ブエナvsローズ・ピサ・ルーラーな感じになってしまうのか。振り返れば昨年秋から実質そう、という感じもありますが、せめてナカヤマフェスタぐらいには何とか立ち上がってほしい所。