はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

初めて知った人の愛 その優しさに目覚めた男

〔魔人・佐々木主浩さん初の新馬勝ち/sanspo.com〕
何を勘違いしたのか、見出しが山田風太郎荒俣宏になっている
……まあ、これはこれで、なんか新しい転生衆の誕生か、ダイナミックな感じで、格好いいといえば格好いいですが。必殺技は「デビルフォーク」と「タカシ、チェリオ買ってこい」。
ちなみに、日曜日の記事の方では間違っていなかった。
〔“大魔神”佐々木氏のディープ産駒が初陣V/sanspo.com〕
多分、“魔人”も“大魔神”も大して変わらないよな、と思ってあまり考えないで書いてしまったのでしょうが。
ところで岩田康誠の件は、自分がスポーツ新聞の記事を見逃しただけかと思っていたら意外と検索跡があって、どうやらあまりアナウンスされてなかったぽいのですが、JRAの公式覗くと、騎乗停止期間・休業情報、の所に「休業」とだけ書いてあって、悪い事に下にある名前が武幸四郎だったりするので、何事かあったのかとちょっとドッキリする仕様。更に探すとどこかにあるのかもしれませんが、JRA公式は、休業理由は記載できる範囲で記載しておいてくれてもいいような。……恐らくたまに、記載しにくい「休業」があるので、一律「休業」になっているのでしょうが。
なお岩田の件のソースは、基本、会員登録(無料/有料)のサイトなのでリンク貼らなかったのですが、「TEAM GRIP」の公式サイトより。