はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

Sまさし

朝TVをつけたら、さだまさし×佐渡裕で、『さど☆まさし 題名のある音楽会』なる番組をNHKでやっていた(笑) 内容は、さだの歌&佐渡の指揮、によるいたってまともなコンサート番組であったのですが、誰だこのタイトルで企画通した人(笑)
オーケストラによる「案山子」では、佐渡裕がフルート&歌で参加。渡辺俊幸がこの為だけに振りに出てくるという豪華仕様。
その後の、同じくオーケストラによる「風に向かって立つライオン」が実に良かった。
さだまさしを聞き始めた頃はそんなでも無かったのですが、年齢を経てから、「風に向かって立つライオン」が凄く好き。特にシンパシーとかあるわけではないので、理由は自分でもよくわからないのですが。