はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

繋がる烈車

◆kanataさん
 >まさかの三機合体でしたかディーゼルオー。
基本的にトッキュウオーの追加パーツで行くと思っていたので、今回は意表をつかれました。これはまさか、『ゴーオン』ばりの大合体に向かうんですかねぇ(笑)
 >1・2・2に分割して乗る操縦席も、メタな意味ではちょっとレトロなのかもしれません。
これは意識的っぽいですね。ちょっと懐かしいな、と思ってしまいましたし。
 >男女が席を同じくするなどとんでもない!?
凄く納得(笑)
 >ペアで動かしていく相方がまだ、ミオ・カグラ以外の形は確定してない、もしくはわざと明確化することを避けている?
仕込みは入れていますけど、これでペアで座らせて外部から変に盛り上がりすぎるのは嫌がった感じはしますね(^^; 現状、カグラがミオ一択なのも確かとして(笑)
◆shijuushiさん
 >自分は、グレゴとノノの組み合わせだったのですが、一応Aまで聞くとそれなりにまとまった会話になったかと思います。
グレゴだと、Cの破壊力がまた更に増しますね……!(笑)
Cだけ聞いて済ませるとあんまりだったので、集中して上げてAまで聞いたのですが、ノノ〜ンンまで、通しとしてはいい支援会話ですね。ちょっと、お父さんが、重いダメージを受けるくらいで。