はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

青春爆発ファイアー

Beniさん
そうなんですよねー、カウラーがピアスで、ワンダがケンプで、主題歌格好いい『ライブマン』は、かなり見たいです。
でもダイナピンク時代のネフェルさんも見たく、さて来週から、何が始まってくれるのか。
◆kanataさん
フラッシュマン』ラストは、それぞれがそれぞれの格好良さを見せて、盛り上がったし面白かったですねー。
私も正直、カウラーは約束ぶっちぎると思っていました(笑)
約束も守り、散り際も間抜けにならず、素晴らしかったです。
 >こう並行して観ていると、メガレンジャーフラッシュマンのリメイクだったようにも思えてきますね。
一緒に見ているから思うのかもしれませんが、『フラッシュマン』を意識している感じありますよね。
特にヒネラーは、“序盤からしっかりと伏線を引いたリー・ケフレンの描き直し”だったのかなぁとは。
この辺りは、最後にまとめてみようかと思っています。