はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「映る」だけで、「なる」わけではない


新天地ではストッキングを膝下まで見せるクラシックスタイルで臨む。足元がシャープになり、動きが俊敏に映る。「より攻撃的な姿勢を見せたい」。横浜時代の昨季に見せた全力疾走に、磨きをかける。
〔村田、原監督に“宣戦布告”愛のノック「喜んで受けたい」/スポーツ報知〕
……つまり、幻覚攻撃・ゲッタービジョン?
まあ村田には早く、横浜の常識ではなく、球界の常識、に慣れて貰えればと思います。
あと守備はホント、何とかしてくれないと困るので、何とかなってほしい。
WBC後は、少しは取り組み的に改善されたのかしら、村田の守備。
高代さんのWBC回顧録では、当時普通に「守備には興味ない」って言っていたらしいからなぁ(笑)
その後の横浜での守備はよく見てないので知らない。