はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

天才と仲間達と息子

いい写真の記事。


トークショーでは、柴田師が、息子の祐一騎手に向けて「リーディングも取ったし、あとはダービージョッキーになってくれれば」とエールを送った。3週後、ワールドエースで頂上決戦に挑む祐一騎手は「今年は大チャンス。皐月賞は恥ずかしい競馬をしたけど、ラストチャンスのつもりで思い切って乗りたい。ダービージョッキーになって、来年帰ってきます」。父の故郷で、力強く約束した。
〔岡部さんら8人「花の15期生」集まった…福永洋一記念/スポーツ報知〕
息子は、「皐月賞は恥ずかしい競馬をした」と、錚々たるメンバーに囲まれて、つい、正直なコメント。
皐月賞を仕方がないとか思っていないなら、ダービーに向けて良い事であろうとは。期待も持てます。