はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

順調に狂気を振りまくズバット参上

Beniさん
 >サブタイトルの言語感覚も、頭のネジが10本くらい外れているんじゃないかって気がしますね。
 >こういうセンス、いったいどこから出てくるんでしょうか。
ルーツの一つに日活アクションものがあるのかとは思うのですが、今見ると実に頭おかしいですよねぇ。
意味分からないけど、終わってみるとストーリーそのままの1話のサブタイトルとか凄く好きです(笑)
◆kanataさん
 >現代の感覚ではこれ、ヒーロー番組にカテゴライズしていいのかすら疑わしい。
「正義の為に使う」と言った3秒後には「仇は取ってやる」で、正義と復讐が完全に等号で結ばれているので、復讐の為には多少?の事は許されてしまうという(笑)
割と面白いですよねー……普通にツッコんでいると死にますが。