はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

勝負はきっとこれからだ、これからじゃないかな、まちょっと覚悟はしておけ

◆kanataさん
 >少なくとも、磁雷神がパコでないことは確信しておられる様子なわけですが……。
もはや、ボードも哲山も戸隠流の先祖も、「誰も信じられない」状態(笑)
闘破の先祖がパコに乗ってやってきたという部分を信じるなら磁雷神がパコであってもおかしくは無い筈なのに、ナレーションでも否定されましたが、今作のナレーション、一度「さらば城忍フクロウ男爵」と嘘をついているので、驚愕の叙述トリックという可能性もまだ否定できないかな……と(笑)
 >ただでさえ強かった戸隠流はボードも両方奪還し、更にはとうとう巨大ロボまで獲得。なんと恐ろしいワンサイドゲーム
絶体絶命の危機から起死回生の反撃に出てこそ主人公ですよ!(あれ?)