はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

開幕戦、薄氷の勝利

〔山口、締めた!イニングまたぎで初S/スポーツ報知〕
個人的には、“リリーフエース/守護神/クローザー”というのは、監督と選手の信頼関係においても、チームとファンの期待と不安の関係においても、9回で3点以内のリードならばよほどの連投か不調でない限りはこれと決めて投げさせるのが一番、と思っているのですが、原の中ではどうしても、西村は“便利屋”ポジションなのかなぁ……(^^;
もちろん枚数あるに越した事はないのですが、西村の使い方は今シーズンもふわふわしそう……。
西村がどうこうよりも、クルーンと心中して小差で優勝を逃したシーズンが、トラウマになっているのかもしれないけど(^^;
〔ブラ、古巣「竜」退治!キヨシ祝福のキス!/〃〕
かつての最多勝投手・藤井が好投、移籍のブランコが3打点の活躍で、横浜、開幕勝利。
投手不足を、打線の勢いでどこまでカバーしていけるか。
〔大谷、衝撃2安打デビュー!高卒新人初、開幕スタメンヒット!/〃〕
話題の大谷は、スタメンで2安打1打点と、これは素直に凄い。
そして西武のライトの守備が危険。