はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ユニバース!

◆橘まことさん
 >僕は『デカレンジャー』始めてお名前を知ってファンになり、その後ハリー役と知って驚いたパターンです(笑
太い声のごつい役が多いですし、今見ると、むしろハリーが意外な配役ですよねぇ(笑)
あの辺りのキャスティングの妙と、声優発掘力は、さすが富野監督というか。
 >モノトーンの白黒フォームは、その名も「プラットフォーム」です(笑 どれだけ電車を取り込むのかと。
 >もともとこのフォームは設定されていなかったのが、良太郎の弱さを表現するために、白倉Pのひと言で作成されたものだそうです
おおなるほど。白倉さんは、本人の喋りすぎもあって色々言われる方ですが、その辺りのセンス、見せ方に対する考え方、というのはやはり面白い人だなーと思います。