はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ラブマリン

◆kanataさん
 >星川がなぜか横取りしていたあの話なんて、ひょっとすると、脚本の時点では南郷想定で書かれていたかもしれません。
それはありそうですよねー。思い出アイテムが水晶というのも、よくよく考えると南郷ぽいですし。
 >最大の要因はもちろん、コメディリリーフ要素を忍者にかっさらわれてたせいと思われます(笑)
忍者、ずるい(笑)
 >科学者としては地味に、メンバー中でも一二を争えそうな成果を出してたんですけどね。オールシーズン「畑で」収穫可能な薩摩芋。
こう考えてくると南郷ってもしかして、一般戦隊における「ハカセ」ポジションに一番近かったんですかねー(笑) 戦闘力がちょっと低いけど、開発研究スキルが高い、みたいな。
 >(島と星川が成果らしい成果を一切出してないだけって話もありますが)
改めて考えると、島の研究者スキルって、マリンランド所長とのコネ以外に、劇中で全く使われていないですね……本当に、ただ、海を愛しているだけの、自称研究者なのか……。