はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

コスモネモシン、新潟記念を制す

ちょこちょこと2着3着には入っていたのですが、去年夏からのどん底を抜け、なんと約3年半ぶりの勝利。
〔【新潟記念】コスモネモシン 3年7カ月ぶりVで55万馬券演出!/スポニチアネックス〕
馬体重見ると、(3ヶ月休み明け)+20→(中4週)−20→(9ヶ月休み明け)+22→−10→−10、と来て今回+4だったので、ようやく調整が上手くいった、みたいな所もあったのかしら(^^;
エクスペディションは、積極的に前に行って勝利寸前で、惜しかった……。
ただいま、12走連続G3出走中ですが、秋はどうするのかなぁ。2年連続で秋は休んで年明けに重賞獲りに行って、結局勝ててないわけですが。全6勝中、5勝が夏場と、非常にわかりやすい。
ダコールはなんというか、いつもの仕事。これでG3は、5人の騎手で7走して、すべて掲示板は確保。
勝ち負けとか、気にしない。