はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

頑張れ頑張王

◆kanataさん
 >いやはや、素晴らしい最終回でしたね(笑)
まったく、本当のクライマックスはどうするのでしょう(笑)
 >これまで正統派ヒーローとして描かれていた走輔の、危なっかしい面をきちんと描いた上で更に成長させるというのは本当にすごい。
黄色回の時にちょっと出たヒーローに酔っ払っている部分を早めに拾ってくれたのは、非常に作品の好感度が上がりました。
正統派ヒーローの危なっかしい部分って割と、スルーしちゃいますからねぇ(^^;
 >すごく簡単に完成しそうな五身合体は、飛ばされる気配濃厚ですけど……
 >炎神王へ単純に腕パーツを二つくっつけるのは、見た目のバランス悪くなるんでしょうか(^^;
一回やるかと思ったのに、やりませんでしたねぇ……ただキャリゲーターが単体で強すぎるので、適度に使えない理由をつけて、使い分けしそうな気も。毎度ロボット2体も面倒くさいですし。