はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

「ゴセイナイトは許さない」というフレーズだけ知っている(何の事かはわかっていない)

◆wayさん
 >の割に、シシレンジャー・大五は正統派の中の正統派なので、余計に亮の残念な部分が際立っていますよね。
劇中のヒーロー分を、一手に担う大五さん超格好いい。せめて亮が道士から自立とか出来たらまた、亮独自の格好良さも差別化できたんですけどねぇ……(^^;
 >多分、天晴は師匠とか仲間とか持たず一人で放浪修業していた(と思われる)のが「力を手にする」
 >という部分では成功であると同時に「忍者を目指す」という部分で大失敗なんでしょう。
ああ、勘違いしたままスキルポイントを消費してしまって後戻りできないのですね……(笑) やっぱり、人生にも傾向と対策が必要だ!
 >そう考えると、今ここにともに修行する仲間がいるってことは重要なことになるはずなんですが、今のところ完全に天晴一強状態(^^;
予告で「チームワーク云々」と言っていたので、その辺りに触れてきて、天晴に何か気付きがあると良いのですが。
 >ああ、青はやっぱり残念の色(笑)
この宿命からは、誰も逃れる事が出来ないのか……(笑) 結局、舎弟根性が抜けてないので、八雲はまず、「たかにぃ」呼びから「おいこら天晴!」呼ばわりへのクラスチェンジが期待されます。
◆ジャンさん
 >実は動物系のメカが出てくる戦隊ではほぼ必ずライオンメカが出てくる
やっぱり、子供に人気という事なのですかねー。
◆橘まことさん
 >GYAO!で『天装戦隊ゴセイジャー』が配信開始されました。
おお、ありがとうございます。詳細な感想を諦めれば見るのは可能……だと思う……ので、折角なので頑張ってみます!
 >「知識じゃあダメ」を「知識『だけ』じゃあダメ」にするだけでかなり変わると思うんですけど、うーん。
そこで後者を書けるかどうか(書き分けられるかどうか)って、けっこう脚本家なりスタッフの力量が出てしまう所ですよねぇ(^^;
 >今回の赤、青、黄のキャラ造形は、正直僕はあまり好きでないのですが、割と見られるパターンですよね。
一周回って、これぐらいわかりやすいのもいいかな、とか思ってしまいました(笑)