はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

強さは愛だ

◆gariさん
 >EDの新録は結構後だった記憶があります。
おお、そうですか。とりあえず楽しみにしておきます(笑)
 >「統率が高いだけマシ」と思ってしまうのは、ロクでもないキャラを沢山見てきたせいでしょうかw
不思議生物には慕われているし、異世界の女子中学生に頭を下げられるし、今のところ割と悪くない人材だなと(笑)
◆wayさん
 >ドレスアップキーにはどうやら独自の意志のようなものがあり、プリンセスの資質があるものを選んでワープする
今回、後回しにされていた設定面の説明が王子様から一気に入って、色々とスッキリしましたね。すっ飛ばしたまま進むのかと思っていたので安心したのですが、今後は王子が出てくる度に話を説明する役になりそうという新たな不安が。
 >王子のキャラ付や設定については意図的に前作の反省を踏まえて構成した、という気がします。
なるほど。油断していると都合良く駄目男になりそうな所を、割と好感度付けをちゃんとしている感じですよねー。
 >今回だけだとやってることがいつもと変わらないため、あんまり特異性が感じられないのが惜しいところ。
幹部が違っても、やる事一緒なのは勿体ない所ですよねー。好みの夢とか特徴づけしてくれると、性格の悪さも強調されて良いのですが。
 >話の流れでそうなっちゃったけど、はるかの言う「絵本の花のプリンセス」って本当にそれでいいのか?って気はします
良くない気がします(笑) 「王国のプリンセス」と「絵本のプリンセス」を強引に同じものだと視聴者に思いこませようとしている節がありますけど、現状、はるかのネジがちょっと飛んでますよね(^^;
 >絵本の内容が花の名前を必殺技として叫ぶ打撃系ヒロインの可能性がありますけど(笑)
これで視聴者に疑問を持たせるだけ持たせた末に、もともとの絵本も打撃系でした! というオチだったら凄いのですが(笑)
◆kanataさん
 >うわあ……うわあ……それを知ってしまうと猛烈に心配ですね本当に「天才」なのか……。
自称だけではなく、後輩も言っているので、信じたいのですが……!(笑) がらっと違うキャラならともかく、微妙に演技一緒なのがまた。
 >下手をすると、ゴーグルブラックがダイナブラックに再就職して以来……? さすがにそれより後でも誰かいますかね。
一番近くて、ニンジャレッド(『カクレンジャー』)→黒騎士(『ギンガマン』)ですかね。ライダーからなら、仮面ライダーザビー→ゴーオンゴールドが居ますが。
 >黄色が金色になってるあたり、密かに昇格したとは言えそうですが(笑)
若干、メタネタの空気(笑)
 >被りネタについては、実際あんまり面白みが感じられずウザったさが目立ちます。
最初のキャラ付けで終わらせるか、面白くなるまで天丼をやりきるのか……(笑) 映像的には一種の禁じ手なので、撮っている側は楽しそうなんですけど(普段できない事をむしろ積極的にできるという点で)。