はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

俺の山と海

俺物語!!』、あのカップルが山に行ったら遭難しそうだなぁ……と思ったら実際したけど、予想を超えてきました(笑)
2話でちょっと引っかかった以降は、順調にエピソードを進めていて、安定して面白い。
原作が少女マンガだからでしょうが、大和さんの“女の欲”をちゃんと描いてくれるのが、落ち着いて見られます。
後に自白したけど、大和さん、1話から割と攻めに出ていたからなぁ(笑)
にしても、大和さんと九衛門の声優が同じ事に、まだ微妙についていけていません。
血界戦線』は、ちょっとテンション下がってきて、10話と10.5話がHDの肥やし中。2クールだったら文句無いのだけどなぁ……。1クールで構成する為に、キャラクターがアイテム化してしまうのは、どうなのかな、と。
7月からの新作はとりあえず、『うしおととら』1話は見ようと思います。色々と文句を言っておいて、どうしてきちっとやるなら分割確定、みたいな作品を選ぶのかと言われれば、世代だから、という事で勘弁して下さい(笑)
適度に忘れているので、むしろ原作読み返したい気もするのですが、多いからなぁ……。
あ、藤田和日郎最新コミックス『黒博物館〜ゴースト・アンド・レディ〜』は、上下巻で7月23日発売予定ですよ! 楽しみ。
あと、忘れずに全部録画した&きちっと完結する、という事で妙に安心してしまって放置している『ヨルムンガンド』の2クール目をその内見なくては。