はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

中日は何処へ行くのか

〔引退の中日・谷繁「60歳までやりたいが無理」来季は専任監督に/sanspo.com〕


現時点では、来年も監督を続けることになってるので、とにかくそこに向けて、全身全霊、自分が経験したことを選手に伝えていきたい」
微妙なコメントしているなぁ、谷繁……(^^;
〔谷繁監督 落合GM不信の引き金は9/11屈辱の「焼き肉事件」/東スポWEB〕
どう考えても朝倉なのですが、真相やいかに。
ここしばらく、東スポがここぞとばかりに谷繁と落合の不仲記事を連発していますが、中日はいったいどこへ向かうのか。そもそも無理のある兼任監督、フロントとの関係あってこそなわけですが。
〔【中日】小笠原、最後のフルスイング 来季は2軍監督へ/スポーツ報知〕
引退の小笠原は、2軍監督濃厚という話も出ていますが、さてさて。
割と2軍監督は難しいというか、引退後に即するポジションという気もしないのですけど。和田との兼ね合いもあるのか。