はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

Time judged all

◆さやまきさん
 >タジャドルはオーズコンボの中でも(はじめて)素直にカッコいいと思えた形態だったのでちょっとホッとしましたねww
各ヘッドパーツの見た目が微妙なのが悪い気がします……(笑)
 >全般的に装備アイテムの扱いはぞんざいだったのがオーズではあるんですけどもσ(^_^;)
コンセプト的に“肉体をメダルの特性で武器にしている”ニュアンスが強いので、あまり手持ち武器と相性が良くないですよね(^^; 演出もその辺りはちょっと、悩ましそうな感じで。
◆micさん
 >「こうなってわかったけど、あんな一部だけの復活なんて無理」ですね。新たな謎投入、で当時もネットが沸きました。
よく考えると変だけど、いつの間にか馴染んでいた要素をきちっと浮上させてくる辺りがやはり上手いですねー。
 >登場人物からして善悪すっきり割り切れないキャラが多く、何かもやもやして、批判的な意見も多かったですね。
狙ったもやもやなのでしょうが、それが『オーズ』独自の面白さになるまでにちょっと時間かかりすぎているかなーとは思う所です(^^;
 >お子さんにはメダルが大人気でよかったようですが。
表向きの軽快路線がその辺りは成功していて、全体のバランス判断は良かったのでしょうね。
◆gariさん
 >この回で素晴らしかったのは「タジャドルの飛翔を複雑な表情で見上げるアンク」だったと思います。
第15話で映司との関係をある程度落ち着けた事で、アンクもじわじわ色々な面が出るようになってきましたね。