はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

巨大像の秘密

◆さやまきさん
 >伊豆シャボテン公園の高原竜ヒドラ(初代マン)ですかね
ああ! 多分これですね。最初イラストかと思ったら、どうやらリアルらしいぞ、と凄く困惑しました(笑)
 >トリプルファイターでも足元がデビラ基地になってましたww
悪を引きつける何かがあるのですね……(笑)
◆つるさん
 >友情パワーがあるので信頼パワーもあるだろうと個人的には納得できる範囲でした
ここに来て、今作における正義とは何か、という要素を入れてくれたのは良かったですね。
 >すごく頑張ってるはずのお父さんの扱いがぞんざいなのは自分も気になりましたが(笑)
現実が厳しすぎます……(笑)