はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

胃の具合が最悪

んー……ばたんきゅう。

ぎゃー

〔メイショウボーラー右寛跛行を発症!〕 遠征中止。 うあー………………

凄かった

ちょっと機会があって、たまたまアニメ『一休さん』を見たんですが、なんかもの凄かったです。 あらすじは、こんな感じ。 いつも一休さんにやり込められている将軍様。自分でも答えの思いつかない無理矢理ななぞなぞで一休さんを呼び出します。それが「答え…

休みだったので

『ドラゴンフォース』買ってきました(笑) まだゲームは始めてないで説明書読んだだけなのですが、グラフィック変えただけで基本は特にいじってないっぽい。というか、説明書がほぼそのままな気が。 現時点で気になっているのは、説明書見る限り、キャラの…

べるうぃっくさーが

完全攻略本みたいのが割と冊数多く入ってきたので、パラパラとめくってみました。 キャラクター紹介がありました。 メインヒロインは主人公の義理の妹だそうです。 ……誰か、早く加賀昭三を止めて下さい。 ちなみに、私が『ティアリングサーガ』序盤で力尽き…

新潟記念

ヤマニンアラバスタの快勝には特に驚きは無いのですが、江田照男の重賞勝利が1年7ヶ月ぶりというのはビックリ 早く勝とうよ熊沢(そっちへ行くか)。 さて、今週末は小倉2歳S。 勿論、本命はエイシンアモーレで決まり、と思ったら先日、応援しますと言っ…

最近の面白かったネタ

『週刊Gallop』の裏広告が、 「競艇なら1/6」 いや、どうなんですか、これ。

ごめんなさい

なんかまた色々と放置プレイ気味ですが、余裕出てきたらまたぼちぼち再開しますので、お待ち下さい。忘れているわけではありません(笑) 多分、9月前半はそんなに忙しくないと思うので……多分。 後半は棚卸しがあったりで忙しいのですが(^^; そして9月…

れすれす

>NABYさん イベントシーンに声が入るような感じなのですかねー。情報、ありがとうございます。 >Louis 「償い」は確かに反則だ(笑)

人生の今後に対するちょっとした危機感

最近、リポビタンDの事を、 風邪薬を飲む為の液体 だと認識している自分が居る。

夏もそろそろ終わりだなぁ……

本屋的には売り物の軸に少々悩む季節であります。 これがもう少し暮れが近付いてくると、手帳だのカレンダーだのがわんさか溢れ返って、今度は売場の確保に悩む事になるのですが(笑)

引きつづき、まさしフィーバー中

「パンプキン・パイとシナモン・ティー」は傑作。 ああ、これは凄い。 芸術品。 説明が出来ない。 ちょっと一つ、飛び越えちゃってるなぁ、これ。

れす

>なくまさん そうなんですよねー。言う程に人気下落してないでしょう、というのが実際の所で。まあ、昔と比べたら相対的に見て“野球の一人勝ち”では無くなっているでしょうが、見方にしろ他のスポーツにしろ、選択肢が増えているという事ですよねー。 実際…

ファミ通の裏

本日、品出しをしていたら凄い気になる広告を発見。 PS2で『ドラゴンフォース』?! うわわわわ、ホントですか。『ドラゴンフォース』(セガ)といえば、私の中のシミュレーションRPGベスト3(他二つは『ファイアーエムブレム〜紋章の謎〜』と『伝説…

最近何故か好きな食べ物

コアラのマーチ。 ……いやもともと割と好きではあるのですが、なんかこの頃、週1ペースぐらいで食べている気がします(^^;

ちょっと思う事

野球人気低下が叫ばれて久しい昨今ですが、本当に草の根から底上げするつもりあるなら、今こそNPB全面協力の元、マンガ・アニメ・ゲームなど、諸々総メディアミックス展開で、実名選手登場しまくりの少年向け魔球マンガでも作ればいいのになぁとか。 ……ま…

眠い、とにかく眠い

なんか今週入って、もの凄く眠いのです。 昨日など23時には就寝したにも関わらず、やはり今日、ひたすら眠い始末。 とりあえず今日は諦めてもう寝ます。

やっと勝った

〔http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200508/ke2005082305.html〕 ステイゴールド産駒が8馬身差の快勝で、中央初勝利〜♪ というわけで、当サイトでは以後、エムエスワールドを応援します。 ……コスモプラチナも頑張れ。

妄想:映画『ミラクルジャイアンツ童夢くん』2(主演:神木隆之介)

あえて続ける。 ……えーそんなわけで、前回気が付くと89年の藤田ジャイアンツが如何に燃えるか、の話で終わってしまいましたので、今回はそれを踏まえた上で、映画の舞台を考えてみたいと思います。 要するに、89年の過去を舞台にするか、それとも、藤田…

初めてのQB

10分1000円カットのQBハウス(であってましたか)を、初体験。 ちょっと恐る恐る入ったのですが、それなりにまともにさっぱりして、割と満足。 毎回ここだとあれですが、普通の床屋と併用するぐらいの感じなら、まあまあかなぁ。

あのダービー 夢のダービー 彼は今も走ってる

人々の思い出の中に 彼のゴールはある

北橋調教師、500勝達成

騎手・調教師で共に500勝以上は史上3人目だそうで、おめでとうございます。 一方その頃、愛弟子(福永祐一)は、札幌でけっこう人気馬に乗せて貰っていたのに、土日で1勝止まり。 せっかく有力馬主の所に乗せて貰っているのになぁ……でも、アドマイヤの…

まさしフィーバー

先週初めぐらいから急に、さだウェーブ(謎)がもの凄い勢いでやって来て、さだまさしを新たに仕入れたくてどうにもならなくなったので、勢い心を決めて、とうとうベスト盤以外の購入に手を初めました。 というわけでフィーバー第1弾として購入したのが、『…

疲れ目?

昨日一昨日と、目がしょぼしょぼして、パソコンの画面をまともに見ていられず(^^; ……結果的に、ミッキーの話ばかりに(笑)

れす

>なくまさん あー、いーですよね。中尾とか山倉が、サンダーバキュームボールを捕る為の特訓をするとゆー。

実は別に松永幹夫が特別好きというわけではない(笑)

でもなんかキャラが立っているので、できるだけ頑張ってほしい人。 それにしてもダンスはなんか全然、競馬になっていませんでしたが。どうするどうなる。

休日の贅沢

昼日中から、ぬるめの湯をはった湯船にぼーっと浸かる。

今回も人気無かったのね……

ヘヴンリーロマンスが勝ってますよ! 嬉しい。 やったねミッキー。 それはそれとして、なんか風邪っぽくなってきたので、今日はさっさと寝ます。 明日、色々(予定)。

妄想:映画『ミラクルジャイアンツ童夢くん』

というわけで、少し真面目に(?)考えてみる。 さて、『童夢くん』を語る上で一つ外せないのは、物語の舞台が89年シーズン第二次藤田政権であるという事であったりします。 私と同じぐらいの世代で野球をそれなりに知っている方はピンと来る人も多いかと…

蒸し暑い……

思ったより電気代がいかず、一安心。