はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

それいけ机上予想9:安田記念にはかすった記憶も無いのだが

「この馬にはスプリントの方が絶対合う」という横山典弘騎手の熱心な働きかけによってスプリンターズSに出走したというブラックホークを、典さんを信じて買ったのが私のG1初勝利馬券だったのですが、その典さんの同じ手綱で1600mを差しきってしまったシーンはまさに衝撃というかトラウマというか万馬券ですよ買ってないよ典さん、と文字にすると長い思い出の詰まった安田記念
この件で得た教訓は、「一度気に入った馬は引退するまで追いかけ続けろ」、であります。
というわけで、◎ メイショウボーラー
……無茶だ!(おぃ)
いやーまあ、データ見る限り3歳は消しですし、どう考えても状態良さそうに思えないし、同形馬がこれだけいると今年に入ってキレる福永祐一の逃げも不発かと思うのですが、まあとりあえず(^^;
で、JRAん十周年の節目の年の安田記念では牝馬が連対するらしいので、対抗はアイランドファッション。理由それだけ(笑)
以下、マイソールサウンドローエングリンに、いつ来るかわからないイーグルカフェと、アラン調教師が恐いセルフフリット辺りですか。
しかし今回は、人気割れてますなぁ……。
−−−
予想。
馬連〕10−2,6,7,8,18 (5×100円)
馬単〕 7→2,5,6,16,18 (5×100円)
上がおかしな予想で、下がまともな予想(おぃ)
……いやまあ、下も下なりにおかしいですが(^^;
−−−
なんか全然当たる気しませんが、当たると思って買って毎年大外れなので、そこに期待。