はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

というわけで予告

ようやく、片づけと整理が一段落したので、自分読書推進企画として、週刊でSFの感想コーナーをやろうと思っています。
個人的色々と再起動プロジェクトの一環。
いっそ、もう1つ、ブログ借りてしまうか検討中。
ところで、『アシモフのミステリ世界』と『人間の手がまだ触れない』が行方不明で困った。
どさくさに紛れて、処分箱の方に間違えて入れてしまったのかなぁ……微妙に、残すか残さないか迷いそうな本が根こそぎ無かったりするので、勢いで処分したのか、どこかに一つ、箱を見落としているのか悩む。……いや、さすがに箱一個、見落としているわけないと思うのですが、なんか、驚愕の物理トリックとか発生しているのではないかという気さえしてくる。
去年末の自分は、まったく信用できないしなぁ(^^;