はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

当たった事は当たったが……

京成杯は、本線的中……だったのですが、直前に浮気して、コスモアンドロメダが人気無くておいしくないか? とか、有力所にワイド流しという余計な事をした為、結果的に本線への投資額が減り、試合に勝って勝負に負けた感じ全開の結果に(^^;
昨日の予想通り、本線に1点で突っ込めば良かった……まあすべからく、結果論ではありますが。
馬券は、当てても外しても反省会が始まる、というのが恐ろしい娯楽です。
グランデッツアとゴールドシップ推しなので、札幌2歳Sの3−4着が1−2着に来たのは嬉しい。まあその指針だと、現時点ではアダムスピーク最強説を唱えないといけない事になるのですが。
アルフレードアダムスピーク−ディーププリランテ
が、今のところ、3強という雰囲気でしょうか、まだこれから幾らでも勢力変わるでしょうが。
日経新春杯はG2大将の道をひた走るトゥザグローリーが完勝。この馬は、ちょっと相手が弱くなると、ハンデ関係なく強いなな……馬券の方は、ビートブラック来なくて外れましたが、4コーナー回りだした辺りから押しまくりで4着残ったビートブラックは、この先も注目……かどうか、人気になっている時には買いたくない馬ですが。