はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日の競馬、明日の競馬

若葉Sは、ワールドエースが勝って皐月賞へ。
スタート悪くて後手踏んで、大外ぶん回しで安全策、という勝ち方になりましたが。
池江先生になんか言われでもしたのか、福永の勝利騎手インタビューがあまり機嫌良さそうで無かったなぁ。
まあゲートの中で立ち上がり気味になっていたし、本番であれが出ると嫌ですが、これで福永は久方ぶりに、有力馬で牡馬クラシックへ迎えるか。
〔ワールドエース 外から突き抜けて人気に応える/競馬実況WEB〕
フラワーCは、重賞で人気を裏切っていたオメガハートランドが、ここで快勝。石橋脩は今季、重賞2勝目。もっと馬が集まってくるといいなぁ。
〔オメガハートランド 重賞初V/競馬実況WEB〕
明日のスプリングSは、マイネルロブスト−グランデッツァ馬連1点。今回は浮気無し。
阪神大章典は、オルフェーヴルが勝つかどうかを見るだけのレースで買うものではない感じですが、敢えて買うなら、応援馬券ギュスターヴクライ単勝だけ買おうかなぁ。オルフェーヴル以外の単勝を握りしめている、というのが一番面白い観戦方法な気はする。
まあ、少なくとも3着までにオルフェーヴル以外の馬が2頭は入る筈なので、逃げ馬からワイド馬券を検討してみても面白そうですが、誰か思い切った逃げとか打たないかなぁ……。