はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

Mさんは、すっかり「面白枠」

◆通りすがりさん
 >リュウタロスのモチーフは、デザイン担当の韮沢靖氏曰く『龍の子太郎』の龍だそうです。
おおなるほど、どうして「龍」(勿論、昔話にしばしば登場しますが)なのかしら、と思っていたのですが、そういう作品があったのですね。ありがとうございます。
しかしもし「タツタロス」になっていたら、良太郎のセンスにしても残念すぎた気も(笑)
◆橘まことさん
 >空手回で良太郎が異常なパワーを発揮しましたが、確かリュウタロスが瞬間的に表に出てきた結果、だったはずです。
あああ、なるほど! 伏線?と気にしていたのに、すっかり忘れていました(笑)
リュウタロスの補強の為に、若干の違和感承知で、あえて仕込んでいたのですね。
 >電王の中の人こと高岩さんは当時ダンスが苦手で、相当苦労したとか。
格闘技とかとまた違いますものねー。そこで差が出て、面白くなっているのがまた、素晴らしい。
 >ロッドとアックスは得意分野で勝っているのですが……だからまあ、そうそうクライマックスが来なくても仕方ないよね!(笑
仕方ないよね!(涙)
次回予告で、管理責任者(ハナ)に自分の存在意義をアピールしているのが、また泣けます(笑)