はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ダイ族を上回る存在かもしれない、天空聖者たち

◆kanataさん
 >「たまたまサンジェルの気にいったのが青の魔法使いだった」だけではないかと。
ああ! そっちでしたか!
凄く納得です(笑) そして、凄く犯罪者です。
 >翼も嫌がってる雰囲気なのは……ええと心配しなくても、あなたを美形クールキャラだと思ってる人は元からどこにもいないので、
 >金色さんに立場を脅かされたりしないはずです……。
翼は何もしない内に完全に、二枚目ポジションから放り出された感じですね(笑)
まー割と姉好きっぽいので、青が嫌がっているのを気にしている感じもありますが。
 >そして要するに、追加戦士が魔法教師の予定だったため、これまでひたすら力押しが続いていたということなのでしょうか。
という事みたいですね……多少敵戦力をインフレさせても、「魔法を改めて学びました」という事でマジレン側の強化に無理が無いのはいいと思いますが、これまでの展開はフォローし辛いですね(^^; 結果としてウルさんとか、ほんとーに悲惨な扱いに。
 >(というか、ここ最近になって湧いてきた状況証拠および消去法的には……いやいや……)。
ひしひしと高まる、実に東映ヒーローにありがちなダメ○○像の予感……(笑)