はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

蛾眉雷蔵の明日はどっちだ

◆wayさん
 >資格マニアで勉強家のはずの凪が思いっきりそれを批判的に言っちゃうのが、キャラの組み立て方に失敗してるなあって感じがします。
凪は暇さえあれば色々なテキストを読んでいる、とでもしておけば台詞いらずで特徴付け出来たのに、勿体ない事をしましたよね……。てっきり別の特徴を付けるのかと思ったら、その後何も増えませんし(^^;
 >基本的に「俺より強そうなやつを殴りたい、仕事とか知らん」ってダメ人間な空気ですけど(笑)
自分のやりたい事しかやる気ない(笑) いい職場を紹介してあげれば、交渉の余地がありそうな(笑)
◆yukiyamamaさん
 >天晴暴走→4人がフォロー→「タカ兄だからしょうがないね」で終わってしまうパターンが続いている気がします…
暴走ぶりも、もう少し天晴の良い所と繋げて描いてくれればいいのに、単に暴走しているのを舎弟達が天晴はそれでいい、みたいに正当化してしまう為に、なんだかなぁ、という感じになってしまってますよね(^^;
 >蛾眉も…(個人的に松田さんが好きなだけに)扱いがひどすぎて不満です。あれじゃぁ、三下と変わらないじゃない(言いすぎ?)。
今の所、ただ自分勝手に暴れてやられてるだけですからね……(^^; もういっそ、半分に割れて中から松田さんが出てくればいいのではないかみたいな(おぃ)
 >個人的には天晴と八雲をもっとライバル関係に持ってっちゃってもいいのになぁ…と思います。
「対抗心はあるが逃げ腰」×「全く気にせず舎弟扱い」なので、いまいち上手く回らないという……。