はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

牧大鉄

◆さやまきさん
 >ビリーって偉人なのかというのは根源的な問題ですね(苦笑)
なんかもうタケル、その本に書いてあったからってだけだろう……ていう(^^;
 >ただパーカーに帽子意匠と袖がロングになったのは変化のきざしなのか色も含めて見分けやすそうではあります
フォームの見た目そのものは、割と良かったですね。二丁拳銃はやはり絵になりますし。
 >ガンモードからロッドに変える際の[ナンデヤネン]ボイスは明らかに間違ってます(笑)
あのキャラ付けで巨大なマジックハンド持っているのは凄い違和感でしたが、その内あれで、裏手ツッコミ入れるようになるのでしょうか……(笑)
 >あとイグアナが合体前は海賊船とか玩具まで全く気付きませんでした(汗)
ゴースト、あの馬バイクは格好いいと思うんですよねぇ……なのであの流れで、もっと格好いいものに合体して欲しかったです(^^;
Beniさん
 >本名が大鉄くんでしたから、大鉄人17の要素が入っているんじゃないかと。
鉄人28号+ジャイアントロボに、ワンセブンの要素まで加えてしまう、凄い名前だと戦慄しました(笑) 苗字が牧といえば『怪奇大作戦』とも思う所で、いったいどこまで盛られているのやら……(^^;