はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なくまさん、情報ありがとうございます

とりあえず、藪がアメリカに居るという事はわかりました。 アスレチックス、でいいのですかね。 他はさっぱり読めず(笑) 防御率が4点台で、4勝0敗、1セーブ? で、何かがアクティブ。何かが、アクティブ。 それにしても、妙に写真がごついなぁ……こんな…

更に、新たなる敵

コンビニに入ったら、目の前に 泡盛中毒 の文字が。 下の方に DANGER とか書いてあるし。 …………どうなんですか。何が、というかなんかもう、どうなんですか。

正直、驚いた

祝・サイドワインダー&福永祐一、関屋記念勝利!! いやぁ、飛んできたなぁ……長期休養を挟んで、サイドワインダー、遂に復活の重賞勝利!! うーん……しかしこれで、若干リアルになってきたのが、マイルCSにおけるラインクラフトとサイドワインダーのブッ…

最近の困った習慣

突然、うまい棒<たこ焼味>にはまる。

れす

>>ma-asaさん >せめてバジリスクの実写映画化だったらまだまし? あーでも、日本にはお金かけて嘘をついて、馬鹿アクション映画撮れる人が居ないので、多分駄目でしょう(笑) >あと杉浦日向子は漫画作品を読むべし。 おお、そうですか。では折りをみて…

『D−LIVE!』(皆川亮二)10巻を読んだ

前巻のvsキマイラ・ACEメンバー大集合、とは打って変わって、軽い話から割と大きな話まで、多彩な乗り物登場で基本フォーマットに近いエピソード4編を収録。このマンガに関しては、大がかりな話よりも、こういった細かいエピソードの方が個人的には好…

明日の関屋記念

ズバリ1点、 馬連 4−17 (ケイアイガード − サイドワインダー) まあ、これしか無いわけですがファン馬券としては。 正直2頭ともどうかな、とは思っているのですけど。サイドワインダーはちょっと迫力無いし、ケイアイガードもどうなのかな、というのが…

侵略者を撃て(待て)

子供の海人を発見!! と思ったら、親も海人だった! 親子で海人だ!! そしてよく見たら、ローマ字でちゃんと読み仮名が書いてありましたよ!! うーん、あんなにサイズと色があるのか……

本気で思い出せない事

…………藪、って今、どこで投げてるんでしたっけ? 日本? アメリカ? (「阪神独走」のスポーツニュースを聞いて急に気になったらしい)

体調やや回復

久々に10時間、寝倒しました。 ああ、睡眠って素晴らしい。

体調不良につき

あー、あー、すいません、諸々、明日以降に。 ちょっと困った。

来月のシフト表を会社に忘れる事3日

シフトがわかり次第、連絡しないといけない人、3人(おぃ) いや、何故こういう事が起きるかというとですね、 基本的に定シフトでない 土日が関係ない どうせ思った通りの休みなど取れない(^^;*1 気分的には、毎日出社している感じ とどめに会社が家か…

壁時計

急に電池が切れると、けっこう困る事発覚。

杉浦日向子先生、死去

ご焼香がわりといってはなんですが、一ファンとしてお悔やみの意を込めて、新潮文庫の『一日江戸人』を購入。今年4月か5月ぐらいの新刊で、じわじわ売れている1冊。一日江戸人 (新潮文庫)作者: 杉浦日向子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/27メデ…

そして駄目人間は……

思わず、『伊賀の影丸』(横山光輝)を読んでしまう(笑) いやー、でもねぇ何でしょう、時代の差もあるとはいえ単純に絵の表現とか迫力の出し方とかでいえば、せがわまさきの方が格段に力強いわけなんですけど、それでも『バジリスク』直後に読んでも、同フ…

甲賀忍法帖

今頃、『バジリスク』(原作:山田風太郎/作画:せがわまさき)全5巻を読みました。バジリスク~甲賀忍法帖~(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: せがわまさき,山田風太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/05/02メディア: コミック購入: 8人 クリック: 323…

なんとなくまだ微妙に熱がある

さっさと全快したい。

大ショック

江戸風俗研究家の、杉浦日向子先生が、ガンで死去。 心より、ご冥福をお祈りいたします。

『鋼の錬金術師』(荒川弘)11巻を読んだ

作画、荒れてるなぁ……(^^; サンデーGXに読切書いている余裕などあったのか、という心配はまあさておき、今後のこのマンガの課題の一つは、ある種のジョーカーになっているスカー(最初から狙った重要キャラなのは当然わかるのですが、なにぶん、登場の…

熱って怖い

昨日、帰宅後に使用した体温計。寝る前にもう一度測ろうと思ったら、何故か行方不明。どこへ置いたかなぁと探すも見つからず、諦めて寝る事に。 翌朝、どういうわけかパジャマの胸ポケットから発見。 よくまあ我ながら、一晩気付かずに寝てしまうものですよ…

地震

関東南部で、震度5クラスの地震。 お店の方は特に倒れる物もなく、被害は無かったのですが、帰宅したらディスプレイの上のスナフキンが落下して首がもげた状態になっておりました。デジカメあったら、即、撮影してアップしたかった(おぃ) しかしタンスの…

レベルアップ

喉が痛い→完全に風邪 あー…………なんか、久々に風邪引いた気がする。 むーん。 シーザリオも故障だそうで、ますます、むーん。 あー、全然、もの書いてないなぁ……。 負けるな。 ……というかそうか、これが、逆境なのかっ?! うわあ、なんか、もの凄く嫌だ(笑…

負け犬ブギ

引きつづき、『みんな大好き塊魂』(ナムコ)をちょこちょことプレイ中。このゲームの良い所は、30分ぐらいさらっと出来る事。というか、あまり長い時間続けてやるものでも無いですが。 システムやルール的なものは前作と変わらない分、色々と巻き込みシチ…

そうか、明日は『鋼の錬金術師』(荒川弘)の新刊か……

どのぐらい来るかなぁ……想像するだけで、頭が少しくらっとしますよ。 週末には映画も公開開始、既刊もまだまだ売れ行き好調と相変わらず絶好調でありますが、まあこのマンガに関しては、行く所まで行って作者の目指す所へ綺麗に着地できると良いね、と思って…

喉が痛い……

引きつづき、ヤク漬けの日々。 そして風呂を沸かし過ぎた……ショック。

南の国から来た男

一日に「海人」を二人も補足。 「泡盛大好き」はあれ以来、見ず。 沖縄は高校の時の修学旅行で一度行った事があるのですが、飛行機で寝て起きたら那覇です、とか言われても何か集団で騙されているのではないか、とかいう気になってみたのは私だけでしょうか…

変な習性

微妙に具合が悪い時に、何故かジャンクフードを食べたくなるのですよね。 今週に入ってから、ポテトチップス(コンソメしか食べない)、何袋目だ?! というわけで現在、微妙に具合が悪いです。 薬漬けです。 のど飴万歳。

彩雲

へー、これはなかなか、見物↓ 〔仙台で「彩雲」を観測−雲が虹のように輝く〕

カズが横浜FCへ!

あ、これはちょっと、かなり、だいぶ見たいかも。

今日買ったマンガ

なんて素敵にジャパネスク (人妻編2) (花とゆめCOMICS (2808))作者: 山内直実出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/07/19メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (34件) を見る高彬くんらぶ ……あー、最初からすいません。 というわけで『なん…