はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

顔の判別が苦手(^^;

◆橘まことさん
 >新アニメがVitaの『P4G』をベースにしているらしいので、プレイしてから視聴した方が楽しいのかなあと思いつつも手が出せず……。
『4G』、結構新要素も入っているみたいですが、やるとまた、長いゲームですしねぇ……。
 >直人さんはセントラルシティ署に勤める前、紙忍だった時代がありますから……(笑
ああ、折破だったのですか! 顔認識能力が低いのでさっぱり気付いていませんでした(^^; という事はつまり、磁雷神の力で折破が転生したのが直人(あれ? また死んだ?)。
◆TAPさん
 >怪人が戦って死ぬのは別に何とも思わないんですが(この間のクマみたいなのは流石に別ですけど)、
 >味方に騙されたり利用されたりして死ぬのは何か可哀想に感じてしまうんですよね。
ヒーローと華々しく戦って散る事で完結する、怪人の美みたいのはありますよね。そういう意味では糸矢は、深央に粛清されるだけでなく、キバにやられて爆発もあった辺り、スタッフの愛ですかね(笑)
 >ガルルセイバーは次狼が変身(というか変形?)した姿なのでご安心を!
ああ、中に入って(?)るのですね、安心しました(笑)
しかしそう考えると、次狼がロケット噴射しているという、凄く笑える状況ですね……。
 >登場するも『一般怪人すら倒せない威力www』とネタにされるのと、登場すらできず設定だけの存在で終わるのとどっちが良いか、それが問題ですw
ね、ネタとして消費される分、登場した方が幸せですかね……(笑)