はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今気が付いたけど八雲は芝刈りでストレスを解消していたのか……

あれが無いと、心が壊れてしまうレベルで、大事なものだったのかもしれない……。
◆タイキさん
 >ここから思ったのは「ニンニンジャー最大の脅威は実は妖怪ではなく味方側なのでは?」ということですね。
あまり人間関係がベタベタしすぎているのも好きではないのですが、それにしても妙に独特の関係になりましたね(笑) 一致団結して芝刈り機を取り戻そうとするのではなく、諦めろと背中を蹴りに行くのが恐ろしい。いっそ堂々と、そこを面白さとして打ち出してもいいような気はするのですけどねー。
 >確かに芝刈り機レースが存在する国ではありますが
えええ(笑) ……誇りで、いいような気がしてきました(待て) まあ、ガーデニング=イギリスに結びつけたのは、フランス人に謝れ、とは思いましたが(笑)