はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

次回、桜子さんがお怒りです

◆wayさん
 >「2号と4号(クウガ)は除外してもいいと思う」と真相を明確に告げないまま話すところとか
五代くんの存在を知らせないまま争いから切り離したい、といい所ではあるんですけどね……(笑) 理性的に見えて直感の人すぎて周りが困るという。
 >「一条さんは「ほうれんそう(報告・連絡・相談)」を大切にするべき」というツッコミを入れてたのには笑いました。
一条さん、脳が半分ぐらい、独断専行で一番槍しても軍功をあげたら許される、みたいな世界に生きてますよね……(笑)
◆タイキさん
 >私は逆にそこの部分でかなり窮屈というか圧迫される感じがありました。
ここで『仮面ライダー』持ってきて大外しするわけにはいかない、というのがあったでしょうが、良くも悪くも張り詰めた作品ですよね。高寺さんも、こだわりの人として有名ですしね……(^^;
 >でもこれ位でないとあの無茶な五代君の相棒は務まらないとも言えるのですが。
無茶に対する規律の人だと思ったら、無茶×無茶だった! という(笑)
 >これ当時から「クウガが走っていった方がよくね?」とは言われてたそうですね。
飛び降りて、蹴り入れた方が明らかに早そうですからね(笑) 一応、走って逃げられた時にいつでも追いつけるように……という事なのでしょうが、そもそも広い直線無いからスピード出せないよーな、と(^^;