はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても6月は早かった

なんか、電光石火で過ぎていきました。 もの凄い、何もしていない気がする。 後半は、何とかしたいです、主に創作。

むぅ

イタリアvsウクライナが凄い見たいのですが、録画が妥当か……。好カード揃いのベスト8。どうして、休みの日の前夜に限って、試合無いかなぁ(笑) ドイツvsアルゼンチンも見たいけど、見てしまうと明日に響くしなぁ……

勝利の鐘、いまだ響かず

ここまで見事に連敗し続けると、なんかもう、パンチドランカー状態で怖いものが無くなってきますね。ふふっ。目指すは、ロッテの記録更新。 10連敗は31年ぶり、月間19敗は、球団新記録だそうです。

手元注意

グラスを一個割ってしまった上に、お茶をこぼした。

「ジーコジャパン」について何か言うのもこれで最後であろうから

少しだけ、この4年間についての個人的な総括をば。 要するに、起点は4年前、トルコに勝てる筈だったという“妄想”から始まっているのかな、と。しかもタチの悪い事に、“勝てる筈だった”がいつの間にか、“勝っていた……ようなものだ”みたいな辺りまで来てしま…

ああ成る程、と思った話

現役時代大好きだった、中嶋悟氏とそのチームスタッフのブログ、中嶋悟日記より。 東京都内を電車で移動すると、結構歩くものですね。都会の人ほど歩いているのがわかりました。地方だと車ばかりになっちゃいますから。 ■[ナカジマ]山手線に乗りました。 こ…

『デスノート』が凄い事になっている

映画化にともなう大々的なパブリシティにより、発火。売っているこちらが驚くほど、馬鹿売れです。大量に積んであったのに、軒並み品切れしてしまいました(^^; どうやら、一部ではけっこう大きなチェーン系の店でも、品切れが出た所があった模様。ホント…

もう駄目だ

ドライ無しでは生きていけない。

仕様変更

あんまりアレなので、感想掲示板の方を、一時閉鎖しました。今後どうするかは検討中。ここのコメント欄があると、なんかむしろフリー掲示板不要なので(放置していてすいません)掲示板は感想用のみにして、その他はここのコメント欄でいいかな、という気も…

ビッグバンアタック

なんかどうも、『武装錬金』が今秋アニメ化予定らしい。

脳内ガンダムフィーバー中?

どういうわけか今日は朝から頭の中で、『時代が泣いている』が流れっぱなし。 “夢を忘れた子供達”と 人は言う “全て忘れた大人達”と 僕は言うまあ、割と嫌いでは無いのですが。 ただでさえ疲れてくると鼻歌まじりになる癖があるので、仕事中に脳内リピートは…

ああ、床屋に行きたい

いい加減、髪が鬱陶しくなってきた今日この頃。

なんという見逃し

今、NHKで昨日(今日未明)のワールドカップのダイジェスト(ポルトガル−オランダ)を見ていたら、オランダの監督が滅茶苦茶格好いいこと発覚。 なんか、仁王立ちから凄まじいオーラが出ているんですが、なんてことだ、こんな逸材に気付かなかったなんて…

宝塚記念

ディープ圧勝はまあさておき、レース後、5着以下の騎手コメントがほとんど全員、馬場のせいにしていたのが笑える(笑) まあ他に言う事も無いでしょうけど。 そんな中ひとり、3着に来て大喜びのカッチー。 2着に来たナリタセンチュリーの田島さんは、脱帽…

果てしなきネタ球団への道

ジャイアンツ アリアス獲得!! ……うわー、うわー、どうしましょう。 正直、働けるかどうかはかなり疑問もあるのですが、アリアス大好きなんですよ!! 多分、私のプロ野球観戦歴20年以上において、トップクラスに好きな外国人選手の一人。 うわーうわー、…

恋しくて つのる想い 宙 茜色に染めてく

ちなみに、ガンダムの映画主題歌で一番好きなのは、『めぐりあい』(井上大輔)。 名曲。

れすれす

>NAOKIさん 玉田は頑張ってたんですけどねぇ……ブラジルはんか完全に、トレーニングモード入ってましたね(^^; ヒールの使いまくりで、面白いといえば面白かったですが。 >あるみ イタリアvsチェコは、前半最後のレッドカード退場があるまでは凄…

もう何連敗か数えてもいない

そろそろ、貯金が無くなりそうなような……(^^; とりあえず今年の目標は3位なので、頑張れ巨人。頑張れ原。 最近、水道橋に言った時に、原の団扇を買ってきました。相変わらず変な仁王立ちポーズ。素敵。

気が付けば……

当面の敵が岩田康誠から鮫島良太に変わっていた福永祐一なのですが、なんと先週末の時点で勝ち星が更にその後ろに居た秋山信一郎に並ばれていましたよ! 本日久々に3勝をあげてようやく40勝に到達。少し間が空きましたが、上位4人との差がどんどん開いて…

百億と千億の星々よ 暖めてくれ

何故か最近、『スターチルドレン』(やしきたかじん)が脳内で延々とリピートしている。

さよなら、ジーコ

サッカーに関わる万人の幸せの為に、ブラジルでサッカースクールを運営しながらどうぞ楽しい余生をお過ごし下さい。 まあしかし、ああいう試合に関しては、TV朝日の絶叫馬鹿中継の方が良かったのかもしれないなぁ……と我ながらとんでもない事を思ってしまい…

『月の扉』(石持浅海)読了

月の扉 (光文社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/04/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (107件) を見るいやー、石持浅海、面白い。 『扉は閉ざされたまま』以来、注目作家の中に入れているのですが、これ…

最近の、嬉しかった事

近くの店に、キュービーロップ(飴)が再入荷していた。

レス2

>id:Louis まあ、原作の話のストック考えたら、嫌でもオリジナル展開入りまくりになりそうな気しますが、最近は原作の主要の話だけ適度にチョイスして1クールにまとめてしまうというのもよくあるので、まこと油断がなりません。 戦車出てこないと、アリス…

宝塚記念枠順確定

“買えない馬”ディープインパクトと、“買わないと決めている馬”リンカーンを除くと、 カンパニー、アイポッパー、ナリタセンチュリー、の3頭でBOXかなぁ。 ディープ頭固定の三連単(或いはディープ固定の復)でもいいですが。 ……当てようとしているという…

イタリアvsチェコ

非常に楽しみ。 というかイタリア好きだとか言っておきながら、今回のワールドカップでまだ一度も試合見ていないんですよ(^^;

何でもありの世の中ですが

そうか、『Pumpkin Scissors』(岩永亮太郎)もアニメ化ですか。 いちおう天下の講談社様とはいえ、マイナー隔月刊雑誌に連載中のまだ20話にも達してないマンガをアニメ化とまで来ると、いかに「原作」というのが「=素材」であるのかを痛感させられますが…

ドライ発動

うーん、なんか年々、文明の利器の起動が早くなっている気がするなぁ。 それこそ、つい4、5年前までは扇風機と団扇だけでひと夏越えていたのですけど。一昨年ぐらいから、クーラーの起動に常習性がついてきてしまいました(^^; まあ、今住んでいる所が…

レス

>NAOKIさん 剣、わかりましたか。私本気でわからず、最初、光の差す方向(つまり真っ直ぐ)にとにかく走っている内に森に迷い込み、崖から滑り落ち(死ぬかと思いました)、巨大な水たまりに着地した後で砂漠みたいな所に辿り着き、その辺でやっと何か…

創刊続く

先日、『月刊少年ファング』をくさしたばかりですが、今度は6月27日にメディアファクトリーから『月刊コミックアライブ』なるものが創刊するらしいです。こちらはメディアファクトリー既存のライトノベルレーベルであるMF文庫と連動していくみたいです…