はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は土曜日が熱い

安田記念もサイレントウィットネス参戦で何とか盛り上がりそうですが、今週は何といってもユニコーンSが熱そうです。 ドンクール&熊沢重文、登場です。 熊沢ファンの単勝買いが盛り上がりそうです。 何しろ、勝ったら平場の重賞、約4年振りですよ。 しかも…

右腕が痛い

なんか肩からこう、全体的に来ているんですが、大丈夫ですか?(聞くな)

BS2

休みなのを良い事に、一日、ゲームをしてしまった(^^; あんまりずーーーっとゲームばかりしていると、妙に疲れるし、やる気だった更新は全くしないしで、困ったものだ(おぃ) そしてさっき落としたせいか、マウスの調子が悪い(^^; いい加減、買うか…

ダービー一点チキン予想

5−6 馬連 今回に関して言えば、馬券を楽しむのだったら、ディープインパクトは居ないものだ、と思って買うか、ディープを含めて3連単を完璧に狙うか、という事になるのかなと思いつつも、考察するには両方とも時間が足りないので、今週も弱気に。 せめて…

最近表紙はすっかりグラビアに落ち着きました

そうそう、とうとう、ヤングガンガンコミックスが出たんですよ。 雑誌はイメージ変更によるテコ入れの甲斐は恐らくなく、相変わらず売れないのですが、コミックスもやはり売れません(笑) いやもしかしたら読者層の問題なだけで、どこか他では売れているの…

『薬師寺涼子の怪奇事件簿〜東京ナイトメア〜〔後編〕』を買った

薬師寺涼子の怪奇事件簿(3) 東京ナイトメア 後編 (マガジンZKC)作者: 垣野内成美,田中芳樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (32件) を見るますますわかりにくくなる絵面に、読者はただ呆然と…

コージに関するレス

しかしコージの場合、どういった人材がチームにとって必要なのかを把握出来ていない感があるので、やはり打撃コーチはともかくとして、二軍監督は問題だと思われる。にしても本当にあの人は、巨人のベンチでいったい何をやっているのだろう。 球史に残る凡将…

加藤つながりというわけでもないが思いだした話

そういえば7月公開の映画『姑獲鳥の夏』の監督は、我らが実相寺昭雄なのですね。 原作は既に読んでいるので映画にはそれほど興味ないのですが(基本的に、「映像化」という物に対してあまり食指がわかない)、実相寺監督のフィルムは久々に見てみたくてちょ…

ディープインパクト無敗2冠達成

はとりあえず置いておいて、インティライミは強そう。 強い、というのとはちょっと違うかもしれませんが。ディープインパクトには完敗とはいえ、勝ちにいった上で3着の馬に2馬身差つけているのだから、実力間違いないというか。 秋になったら、古馬G3ぐ…

それにしても、フジもNHKもあおりまくっていた

NHKではアナウンサーが何を思ったか、 「勝っても負けても歴史的レースになります」発言。 いや、負けたら、普通の皐月賞馬でしょう。*1 まあ、ダービー史上最高の単勝支持率、というのは確かに記録に残るでしょうけどさ。明らかにそういうニュアンスでは…

白いお化けか黒い悪魔か

栄光の読売巨人軍もといにっくき山本功児に復讐の3タテを喰らわせた喜びのあまりモチベーションが急降下しないかどうか心配だった千葉ロッテマリーンズですが、今日も横浜に大勝した模様です。 にしても元ロッテファンとしては、ここに来て巷やスポーツニュ…

深き衝撃

〔インパクト1.0倍、2番人気89.9倍−ダービー金曜発売 〕 なんというか……やりすぎ(笑) ところで何の偶然か、豊の隣の枠に収まった福永くん。これはもう、先週の逆襲のチャンスとしか(おぃ) まあ実際のところ、もっと器用な馬ならともかく、アドマ…

本日の松平長七郎長頼君

邪魔者は始末した、とほくそ笑む悪人達の背後から現れ―― 「どっこい、そうはいかん」 ……どっこい 里見浩太朗が、「どっこい」 ぶはぁっ(なんとなく、鼻血) ついていく、どこまでもついていきますよ、長さんっ! ……でも、夢之助の方が好き(おぃ) テレ東の…

みんな胸に勇気 インプットしてた筈さ

最近、カラオケがちょっと好きです(大丈夫、一人では行ってません)。 先日は、もの凄い久しぶりに『ビデオ戦士レザリオン』など歌ってきました。 やはり渡辺宙明は熱い。

なんだかキーワードの来訪者が多いと思ったら……

『妖怪大戦争』のリメイク映画?がやるのですね。 これがどの『妖怪大戦争』なのか、わかりませんが。 河童の三平?? ところで、主役の所に「神木隆之介」と名前があって、一瞬、いったい彼はいつから子役をやっているんだ?!とか思ったのは、ここだけの秘…

れすれす

>NAOYAさん いいんですよっ、『サクラ大戦』は隊長さえ格好良ければ、それで良いのです!!(おぃ) あのゲームは、もともとアレだったシナリオを、改めてやらされるとやっぱりアレ、という(笑) 全部変わってないかと期待したのに、変わっているわけ…

もう内容は覚えてない

そうそう、本日、岩波書店よりオールカラー版<ナルニア物語>の第1巻として、『ライオンと魔女』が入ってきました。来年の映画公開に向けて、いよいよプロモーション開始です。 ……にしても冷静に考えると、映画公開の時期にはシリーズ7冊平積みでいている…

今月の峠はなんとか越えた

……と思ったらイベント発生したりで、色々と忙しかったですよ。 色々と書きたい事はあるんですが、ネタの鮮度より時の流れが速い(笑)

今日のビックリ

週に一回、問屋から出版情報の紹介など色々と載っている冊子が来るのですが、注目の書籍新刊の所に、こんな物が(以下、紹介文より) [角川書店] 妖怪大戦争 荒俣宏 著 「妖怪を見ることができる」という能力を持った弱虫の少年・タダシ。妖怪たちと力を合…

ロッテ 11−0 巨人

まあ、向こうのベンチにこの人が居るのかと思うと、それは打ちますわな。

パソコン買いたい

うーん、最先端ので無くても別に構わないのですが、最近すっかり情報に疎いので、どのぐらいのスペックがあれば良いのかだいぶわからないぞ(^^; というか、私が前に比べた時と、色々なものの桁が変わっている気がする(笑)

最近感じた、世間とのズレ

レッサーパンダが話題になっているらしい、という事を今日知った。

今更知って驚いた事

三笠書房とフランス書院は同じ会社。 片や知的雑学系、片やアダルト系(&最近ではボーイズラブも)では結構な出版点数を誇る所でありますが、まさか同じ会社だったとはなぁ…… しかも、本社が東京ドームシティの近く(というか要するにWINSの近く(笑)…

すいません、今日は許して下さい、テンション高いです

きたきたきたきたきたきたきたっ!! 祝・福永祐一、G1,10勝目!! ていうかもう、凄いや、シーザリオ。 あの位置から追い込んできて、最後は頭一つ完全に抜けた所でゴール。流れはギリギリいっぱいだったけど、形としては完勝。 とんでもないなぁ。 に…

祝・福永祐一、オークス2連覇

別々の馬での桜花賞→オークスの勝利は、加賀武見以来の快挙。 というわけで、

もう駄目だ

今日は寝る。

話はまだまだ続くけど

なんだろうなぁ……「ライトノベルっぽい」んですよねぇ……『ワイルドアームズ4』。 あまりそのジャンルを読まない私が言うのもなんですが。 だから良いとか悪いとかでもないのですが、なんかこう、「ライトノベルっぽい」。しかも、「金子さんが色々或いは何…

今更気付いた

『ARIA』(天野こずえ)を改めて読み直していて、そういえばアリア社長とアリシアさんて一文字しか名前違わないけどレギュラーキャラでこんなに名前が近いのって珍しいなぁ、というか普通はそうしないよなぁとか思って、ちょっと主要登場人物の名前を思い浮…

5月28日

あーそうかぁ……劇場版『Zガンダム』の公開はもう今月末になるのか、と各社から来ているガンダム関連本を展開するなら今、みたいな各種FAXを見ていて気付く。 まあ正直、そんなに拡売には繋がらないのではなかろうか、と思ってはいるのですけど。 昔のフ…

最近の食後のデザート

リポビタンD+風邪薬(おぃ) 今日は奮発して、「リポビタンWINS」なるものを買ってみました。 ノーマルより約30円も高いですよ! 約100円高いやつはなんか怖くて買えませんでした。