はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>なくまさん いずれ指揮官として帰ってくる日を待つ身としては、伊達にメガネかけてないよ初芝! て感じで(笑) いや正直、ホントに意外だったのですけど、なかなか、解説者:初芝も、いいですね。 >id:rbyawaさん かぶとさんの変身アイテムは、自由意志…

ダイワメジャーは普通に走るようになったなぁ……

昨日の中山記念は久々に馬券を買ったのですが、G2覇王バランスオブゲームがとことこと走っていって、最後にカンパニーが飛んでくるも届かず2着止まり、ダイワメジャーは沈む、という都合の良い予想をたてていたのですが、メジャーは沈まずカンパニーは飛…

「あとがき」追加

という事でこれにて、『シロシカ星綺譚』第4話の完成です。 大変長らくお待たせ様でした。 お読みいただければ、幸いです。

追加予定だった

原因不明の頭痛により、予定していた今日の更新はお休みです(−−; むー。 熱は無かったので、たぶん突発的な悪い病気では無いみたいですが。 「あとがき」やここのレスは明日以降に。 いやはやしかし、ミッキー決まりすぎ。

とりあえず

小説更新したのでお知らせです。 やったよ! 二月中に書いたよ!! お楽しみいただければ幸いです。 「あとがき」は、後で追加予定。 市長さんのデザインはこれで幾つ目かわかりませんが、たぶん永遠に仮マークです(おぃ) ちなみに小説更新に合わせて看板…

レス

>id:Louis そうか、ジンギスカンは、日本海を渡る事が出来なかったか…… しかし何故、小学校ではあれを踊らされたのだろう……今考えても、とても謎だ。

何故か最近、脂っこいものが食べたくなる

疲れているのか?? 体内の油分が足りないのか??(なんだそれは) まあ確かに、自炊していた頃と比べると油を使う機会が減っていて、自ずと油を取り込む機会も減っているといえば減っている気はするのですが。そんなに必要なのだろうか、油。

原監督にプレゼント、馬名に「タツノリ」

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-060224-0002.html 馬名に人名をつけてはいけないのでは無かったでしたっけ? なんか昔どこかでそんな話を聞いた記憶があるのですが、フルネームでなくて一部だから良いという事なのかしら。 あと今年は…

忘れないように書いておく

1話を録り忘れたショックで、恒例の「まあいいか」モードに入りつつあった『カブト』なんですが、明後日の回の監督が長石多可男らしいので、とりあえず見るのだ私よ。 まあ、1話ぐらいはどんなものか見ておきたかったので、丁度良い機会という事で。 話に…

購買層の彼の認知度が非常に気になる

本日、返品する段になって気付いたのですが、なんと、先月発売の『月刊ジャイアンツ』に初芝の記事がっ!! 内容は、パウエル、豊田、小坂という、パリーグから移籍してきてG党に馴染みの薄い*13人を、元ミスター・マリーンズ、初芝清が活躍の可能性など含…

遂に辿り着いた境地

去年からずっと試行錯誤を繰り返していたのですが、とうとう、ボールペンは0.7mmがベスト、という結論に達しました。今使っている、PILOTのREXGRIPとやらが、書き心地が良いのですよ。

進行率97%

昨日の私は頑張りました。 なんかホント、久々に「頑張った」という感じ(おぃ) あと多分、本文は数行という所かなぁ……で、推敲して手直しすれば完成です。手直し量が多そうな気が物凄くしています(^^;

案の定

休み明けの職場でスリップを見ていたら、『シムソンズ』が売れていました(笑)シムソンズ作者: 森谷雄出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (49件) を見る

元寇

20年前にメキシコを目指したのを最後に活動停止していたジンギスカンが、再結成して日本に上陸するらしい。

なんだかんだでオリンピック多少見てますごめんなさい(何故あやまる)

で、もはや呆れてしまうレベルの上の話とは裏腹に、朝からTVを梯子していて面白かったのは、女子カーリングのオリンピック代表の皆さんも、TVを梯子していた事(笑) 追いかけていたわけでないので何ともいえませんが、全局出てたような。 まあでも確か…

基本的に政治と宗教の話はしない事にしていますが

なんかもう、「政治」というレベル以前の段階で凄い話が飛び交っているなぁ(^^; 今日は休みだったので最近のニュース不足を解消する為、朝から色々とチャンネルを梯子していたのですが、民主党の河村とかいう人が物凄すぎる。 TV朝日の朝8時からのニ…

3巻買った

なんて素敵にジャパネスク (人妻編3) (花とゆめCOMICS (2900))作者: 山内直実出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/02/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (31件) を見る高彬くんの出番がほとんど無いよ まあでも原作でもそうですが、…

凄いなぁ

シーキングザダイヤ凄いなぁ(^^; まあとにかく、フェブラリーで頑張った組がそのままドバイへ向かうというのは、純粋に楽しみであります。

レス

>さんたろう オルタナティブってなんか色々な意味があるみたいだね。 説明読んでも、難しくてよくわからなかった私(笑)

年明けに大負けしたのをまだ引きずっているらしい

京都記念のメンバーがけっこう面白そう、という事に昨夜遅くになって気付いたぐらい、競馬おんちになっている今日この頃。勿論、フェブラリーSは来週だと思っていました。 …………というか何で明日?? あーでも、メンバー的に凄い面白そうなので、気付いて良…

ゲーム好きは、是非一読を↓

「ニンテンドーDSカンファレンス! 2006.春」 (任天堂ホームページ)実は去年の秋のカンファレンスではWi-fiの話をしていて、こっそり凄い事言ってるなぁ、とか思っていたら予想を遙かにこえるとんでもない現状になってしまったわけですが、勢いに乗って…

進行状況は85%

久々に、筆がノった。 で大抵ノると思ってもなかったネタが飛び出してくるので、その処理に困ってまた伸びるのですよ(笑)

レス

>こへ。氏 あー、なんか、荒縄を首にくくりつけられて引きずられている所とか想像すると、我ながらちょっと惨いなぁ。 …………急な風邪とか引かない限りは、たぶん大丈夫、な、気がする。 あと、その辺りでは、乙一とかも読んだ事無い作家では気になる一人。

たんこぶが出来た

…………何年ぶりだろう(^^; 触ると思ったより痛いです。

ミッキーが2月で引退かぁ……

凄い好きな騎手というわけでは無いですが、寂しいニュース。

そういえば先月〜今月にかけて意外に売れなかったもの

『絶対可憐チルドレン』(椎名高志)3巻(^^; 品薄感が売り上げを増やし、続刊が過剰供給状態になって余りまくる、というのは割と有るパターンではあるのですが、物凄い量が入ってきて、物凄い量が帰っていきました(笑) 全国的にはどうだったのかなぁ……

まあしかし

たとえ18禁ゲームのノベライズだったとしても、現行、それがノベルである場合においては、年齢規正って無いんですよねぇ。ゲームもマンガも映画もあるけれど、小説には無い。 とすると、規正というのは視覚的要素を重視しているのであるという事がわかるわ…

少年よ

二次元ドリームノベルスを買う時は、学ランは脱いできてくれると、店員さんとしては売りやすくて助かります。

進行率80%

そういえばまた平然と一ヶ月ぐらい小説関係を更新していないのか……と、さっき気付きました。 頑張ります。 頑張ります。 ぎゅう。 予告としては、今月中に『シロシカ』4話の完結編をば。 しばしお待ちを!

最近のちょっとショックだった事2

西尾維新もけっこう若い。 実は西尾維新も読んだ事がなくて、その内読んでみようかなリスト(日々変動・芳名多数)に名前が入っていたりはするのですが、『西尾維新クロニクル』なる書籍が入ってきてパラパラめくっていたら、年齢が書いてあって、山田悠介に…