はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レス

>NABYボス ずっとマイル以下で使っていて、初の1800で勝ちましたが、距離はどうなんでしょうね。延びて良さそうなら、先々楽しみなのですが。 2着もステイ産駒でしたかー。ちょこちょこ、勝ち上がりが出てきているようで、嬉しい限り。

ナムカプ色々9

いよいよ本当に終わりそうです。 うん、なんというか非常に、大当たり。 リュウとケンが通り過ぎた後には、ペンペン草さえ残りません、という感じの異常な戦闘力になってきた。 キングとフェリシアのカップル度がやたら高い、と書きましたが、ゲーム中もっと…

岩石落とし

ナムカプシリーズ第4弾? 信じられませんが、『ディグダグ』の主役です。 いったい、いつから彼はこんな風になってしまったのか、もしかしたらナムコ内部では10年ぐらい前から当たり前の公式設定なのか、それとも今回の為に急遽造られたのか。 これで強か…

驚き

中古屋を覗いていたら、PS版の『キャプテンコマンドー』が、おおよそ1万円で売られていた。 ……えええっ、プレミア価格のつくような代物だったのデスカ。

ナムカプ色々8

いよいよ、クライマックスが近付いてきた感じ。大ボスクラスがぽこぽこと出てきます。 惜しむらくはシナリオの展開上、“攻め込んでいる”感が薄く、多少盛り上がりに欠ける所か。 なんでもありだサイコパワー ところで、ベガも豪鬼も声が西村和道(多分)とい…

で、本来の目的はこれだった

ナムコ・クロス・カプコン オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: セルピュータ発売日: 2005/08/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (20件) を見るこちらも、無事に購入。 なにしろ各ゲ…

運命的な衝撃の出会い

一応目的はあったものの、それほど飢餓感に苛まれていたわけでもなく、ぶらぶらと買い物行脚をしていたら、思いもかけぬ代物と接近遭遇。そう簡単には見つからないだろうと思っていた物だったのですが、いやいや、そういう事はあるもので。 なるほど今日はこ…

今更になりましたが、レス

>id:Louis ゲーメストが恐ろしいのか、キャプテンコマンドーが恐ろしいのか。まあ多分、前者だよね(笑) >id:rbyawaさん んー、もしかしたら、私なんかは既に突き抜けてしまったあたりなのかもしれません(笑) なんかこう、反応した割には説明しにくくて…

ダービー

うわー、メイショウサムソン、凄いなぁ……。 3冠も見えてきた感じで。 マルカシェンクは4着。負けました。 一番恐ろしいのは、ドリームパスポートか。ある意味、このまま惜敗街道を突き進むのを見たい気もしてしまう。といってもまあ、重賞勝ちは既にあるわ…

午後の紅茶は一通り飲む男

20周年を機に、スペシャルシリーズ登場だとかで、第1弾「カムカムレモンティー」なる怪しい物を発見。迷わず買う。 カムカム、とはレモンの27倍のビタミンCを含む果物だそうなんですが、それならカムカムティーでいいのではないかという気がして仕方な…

ちょっと復活

ロッテが強いよ。

そして3連敗

ロッテに負けて、首位陥落〜。

祝・未勝利脱出

というのは、福永祐一(in5月)の話なのですが。 ようやく、今日2勝。 これでまあ、一ヶ月近く勝ち星の無い状態、よりは幾分ましにダービーを迎えられそうです。しかし変な話、アドマイヤメイン−福永、だったら、迷わず大本命なんですが実は(笑) まあで…

薬飲んで早く寝たら少し回復した

とはいえ、ここで調子に乗るとまたダメージが来るのはわかりきっているので、次の休みまでは出来る限り大人しくしています。

んーむ……

具合悪いので、3回ぐらい休み。 どのぐらいの状態かというと、 『ブレイブ・ストーリー』 を ブルース・リー と読み間違えるぐらい。 (断じて実話) とりあえずダービー予想は、 ◎ マルカシェンク ○ アドマイヤメイン ▲ メイショウサムソン という感じで。…

10年物語

関連: 『青い夜に君を探す』(id:rbyawaさん) http://d.hatena.ne.jp/rbyawa/20060522/1148224406 http://d.hatena.ne.jp/rbyawa/20060523/1148364801 『かえる三十郎』(id:ma-asaさん) http://d.hatena.ne.jp/ma-asa/20060522/p1 んー、多分ですね、 「現場…

ワンダーネット

探すとあるものですね、『キャプテンコマンドー』の攻略サイト。 そして調べてわかったのですが、『キャプテンコマンドー』ってスーパーファミコンに移植されているんですね。おまけにその後、プレステにまで。更に『カプコンvsマーベルヒーローズ』にも登…

何かの穴を埋める企画・マイオールタイムベストを考えてみる:特撮編

また随分と間が空いてしまいましたが、とりあえずTVシリーズ限定で。 1位 『ウルトラセブン』 2位 『ウルトラQ』 3位 『ウルトラマン』 4位 『超光戦士シャンゼリオン』 5位 『仮面ライダークウガ』何か忘れている気もするのですが、まあ、今覚えてい…

『Q.E.D 〜証明終了〜』と『C.M.B』

Q.E.D.証明終了(24) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (43件) を見るC.M.B.森羅博物館の事件目録(2) (講談社コミックス月刊マガジン)…

ですのーと

いよいよ実写映画公開が迫るという事で、販促のチラシが来ていたので目を通したのですが、そうですか、やっぱり、リュークはCGですか。 嶋田久作が良かったなぁ。 久作があの衣装で出てきて、無表情に林檎を食べたりなんかした日には、もう絶対見にいくの…

フサイチパンドラ2着

むあー。 まあしかし、本田さんが勝ったのは勝ったので嬉しかったりするのですが、福永は5月未勝利が見えてきました(^^;

レス

>としきさん おお、ありましたか、色つきレポート用紙。…………幻?(笑) だいたい、中学ぐらいの子が、今ひとつ何の事だかわってない様子で、探しに来る事が多いですね、レポート用紙(笑) 大学とかになるとほとんどもう、パソコンなんですかね今時は。 >…

かなりまずい

なにがまずいって、一昨日のナムカプの文章書くのに、実は足かけ三日もかかっているという事ですよ。 集中力も妄想力も構成力も全部吹っ飛んでいます(^^; スケジュールを見る限り、どうも月末ぐらいまでこのグダグダ状態が続きそうです。 途中まで書いた…

ナムカプ色々7

前回、あの短評を書いた直後に、景清がかなりヤバめの技を修得。一気にエース級までのし上がりました。何となく私イメージより弱かった景清なのですが、これでとうとう、イメージ通りの殺戮マシーンの誕生ですよ(おぃ) あと、ケンが念願の多段HIT技を修…

どこまで行くのかボンボン

今度の新連載は、小林まこと。 というか、毎月毎月、誰かが新連載しているような気が(^^; 先月は確か、小川悦司だった。

求められている新しい何か

仕事場にて、「カラーのレポート用紙ありますか?」と聞かれる。 生まれてこの方、色つきのレポート用紙など見た事も聞いた事もなく(勿論)店にも無いので、「無いです」と答えたわけなのだが、その後じっくり考えて、便せんだったら色々あるわけだし、もし…

発売

まあ段々、イベントとしては落ち着き加減ではあるのですけれども、それでも税込み3990円がどんどん売れていくというのは、本屋としては普段有り得ない光景です。 客単価が、とんでもない数字になっていますよ。 ああ、巨人2連勝、おめでとう西村。

レス

>NABYボス 馬場が悪いと駄目みたいですね、レクレドール。 もうでもねホント、射幸心を煽る為に、一度ぐらい熊沢を乗せてくれとは思います(笑)

代表

頑張れ、土肥。

カブトは2話分、ビデオの中

今週中には見るのだ、私。 脅迫脅迫。