はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振り向けばドラゴンズ

むくわれない力投の多かった東野、3勝目、おめでとう! そんな中、嫌ーなチームが、ひたひたと上がってきました。 今年は戦力的には維持と来年以降への掘り出しと底上げの年ではあると思うのですが(落合監督にもそういう意識はあると思う)、最大のネック…

仮面ライダーW

やけに次回作の発表が早いと思ったら、ディケイド打ち切り(?)なのか。 映画はちょっと気になるんだよなぁ……9割方、ぐだぐだになるとは思うんですけど(笑) Jとかきっと、開始30秒ぐらいでいきなりやられるんですよ。

バロローム

ギュンギュギュン ちなみにこの当時の悪の組織の大ボスの声は、大概、飯塚昭三です。

ナツイチのシフト

今年も「夏の100冊」の季節がやってきて、書店は文庫のフェアで花盛り。 そんな中、3年前? 『人間失格』を小畑健書き下ろしによる新カバーで売り出して注目と実売を上げた集英社文庫、去年はそれに加えて『地獄変』『こころ』(共に小畑健)、『伊豆の…

ようし、凱旋門へ行こう(笑)

まだ、登録できるのかどうかとか、知りませんけど。 そんなわけで、 祝・ドリームジャーニー、宝塚記念制覇!! 圧倒的な上がり最速で、完璧な勝利。馬も強かったが、騎手も巧かった。 池添はどうして、ドリームジャーニー乗った時だけ、こんなに巧いのでし…

最近の楽しみ

風呂上がりのアイス。 ……いやアイス、食べ過ぎだとは思っているのですが。

ウェストしすぎ

〔プロ野球、日韓優勝チームが対戦の構想/sanspo.com〕 正直、誰が喜ぶのか、これ。 企画倒れ希望。

ロボット魂

クロスボーンガンダムX−1発売〜。 次の休みに、探しにいかなくては。 そして、10月に、∀ガンダム発売予定!!!!!! ……と叫んではみたものの、∀って、動いて面白い、的なモデルであり、特に玩具としてはシンプルすぎて面白みに欠けるので、あまりこの…

床屋

次の休みこそ、床屋に行かなくては。

帰るまでが遠足

>かっちゃん おお、同志よ!(笑) 最近、ゲームって、「クリアするまで」のものではなく、「満足するまで」のものかもしれない、と思うようになりました。社会人ってダメだなぁ。

週末は宝塚

予想というか希望というかは、 サクラメガワンダー ←→ ドリームジャーニー ディープスカイがなで切りにしていくようなら諦めます。 後はカンパニーがどんな走りを見せてくれるかですが、この馬、上が変わると急に走ったりするのですよねー。そういう意味では…

九州は燃えているか

〔長宗我部の野望〜革新〜その2〕 更新しました。 ゲーム自体は休み中に終わったので、次回でラスト。

ドライ始めました

我が家は「暑い」というより「蒸す」。

最近のゲーム状況

『逆転検事』クリア後、唐突に『逆転裁判』(DS版)をプレイ。1話はこう、このシリーズのエッセンスが凝縮されていて、やはり良いなぁ。 主力は『革新』。京の都まであと一歩の所に来ました。東の方で、南部・北条・上杉・武田が、四国志状態。 『セブン…

寝間着に穴が……! 引っかけた拍子に膝の所から裂けてビックリ。

ヤクルトと2ゲーム差

得意とはいえない交流戦を貯金3で乗り切ったにも関わらず、気が付くと背後にヤクルトが! 何より恐ろしいのは、巨人とヤクルトの勝ち星の差が1しか無い事ですよ(巨人は引分が6ある)。 セリーグは上2チームが、合わせて貯金32と、富を独占しすぎです。…

まさかのコスモプラチナ

祝・コスモプラチナ(&和田竜二)、マーメイドS勝利!! デビュー以来、3戦連続の2着で全国のステイゴールドファンを狂喜させたあの馬が、7度目の挑戦で遂に重賞を制覇! いや正直、重賞は無理だろーなーと思っていましたが、ホント父親と違って、場末…

水平線の終わりには あー あー

虹の橋があるのだろうー 最近の脳内ヒット曲は、「GO! GO! トリトン」。

横浜・若林オーナー激怒「不満に決まってる」

〔http://www.sanspo.com/baseball/news/090619/bse0906191921001-n1.htm/sanspo.com〕 「どこに原因があるのか」まあ軽く遡って、T・ウッズを簡単に中日に放流した事がその後のセリーグに与えた影響は相当なものです。 あと、権藤さんの後に森とか はぁ?…

もう新馬戦の季節か……

今年も「メイクデビュー」なのね。 ……まあ、新馬戦とかはあまり、興味は無いのですが……よくわからないから(^^; デビュー戦の頃からおっかけしていると、それはそれでまた面白さが出てくるのでしょうが、血統を見るわけでもなく、POGをやるわけでなく…

魔性のゲーム

『革新』は、一度やり始めると、どうにも止まらない。

『Q.E.D.〜証明終了〜』(加藤元浩)33巻、発売

Q.E.D.証明終了(33) (講談社コミックス月刊マガジン)作者: 加藤元浩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見るああそういえば、講談社漫画賞を取ったのだよなー、とオビを見て…

余の顔は誰も覚えていない

休日の午前中、頭が動いていないのでぼうっとTVをつけていたら、『暴れん坊将軍5』がやっていたので、久々に適当に見てしまう。 始まってすぐ、刺客が、普請奉行の殿様を襲撃! 障子をぶちやぶって …………いやいやいや、映像の勢いで誤魔化されそうになりま…

このニュース

〔近大ボクシング部廃部…部員が強盗容疑逮捕〕 部員が二人逮捕 → 部全体が翌日に廃部 全体責任の軽重は置いておくとして、なんかもう、表沙汰になっていないやましい話が他にもあった(ある)としか思えない反応だよなぁ。

瀬戸内海、またまた血に染めて

『革新』プレイ録第3回として、長宗我部編を今回は最初から雑記の方にUPしました。またまた、わからない方置いてけぼりな内容ですが、お時間ある方は覗いてやっていただけると幸いです。 〔『長宗我部の野望〜革新〜』その1〕 しかしそれにしても、更新…

雷が凄い。

凄いね

M・中村の試合破壊能力 点を取られるとか取られないとかそういうレベルでなく、完全に、試合を大爆破。 あそこまで壊滅的なのは、久々に見ました。 それにしても、 「今年は始めから全くいい結果を出せていないし、何をやってもうまくいかない。投げる機会…

日本代表監督の「目標はベスト4」発言

まあ、“志は高く持て”という事で言えば悪い発言ではないのかもしれず、本気度がどの程度かは不明として、隣国への意識も踏まえてこの辺りの発言になるのかもしれませんが、夢というには中途半端だし、本気というにはリアリティが無い、といった所なのか。 た…

7連投の5日目

なんというかこう……飽きてきた(おぃ)

id:toroneiさん

おおー、そちらへ行きましたか(笑) 実はシリーズ一つもやった事ないのですよね、太閤立志伝。調べたら知らない内に凄いゲームになっていて驚いたぐらいで。