はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで、しばしの休み

まあ職場から覗けますので、返事が遅れても良い公にしていいお話はここのコメント欄か掲示板で。 公にしにくい話はお電話下さい(笑) まあしばらくは、仕事が忙しいのでなかなか何も出来そうにないですが。 とりあえず、復帰までの間に、家ネットしない(で…

『WA5』プレイ記15:お遣いタイム再び

入手当初から思う事。 嗚呼、モノホイールでクレイジースタントが出来たなら……! 少しはジャンプしますけど。 さてさて、訳あり風メガネが、同朋の生命エネルギーを消費して、超破壊兵器『ダークネスティア』を起動。しかしこちらにさしたる被害が出た感じは…

困った

唐突に、凄いニンテンドーDSが欲しくなってきた(^^; 別にやる時間あるわけでも、凄い欲しいソフトがあるわけでもないのですが、なんか要するに今かかっているストレスを発散する方向にそれがあっただけというか。多分、三日も経つ頃にはこのフィーバー…

福永の男度はほんのちょっとだけあがった

アルビアンは強かったなぁ……マルカシェンクは走らなかったけど(^^; まあ、使い詰めも良い所だったので、ここで一旦休んで仕切直しという所でしょうか。 しっかし、ローエングリンですか……まだ走っていたという事に、勝ったのを見て気付いたぐらいなので…

お片付けお片付け

とりあえず、明日まで更新予定。 で、よくよく考えると、職場からネットが見られない事もないので、まあ覗く事は出来るかなぁと。 ……というか加えて、あまり誉められた話ではないですが、やろうと思えば、更新も出来ない事は無いなぁ……。

レスレス

>なくまさん 何故か一昨年ぐらいから創刊ラッシュの月刊コミック市場ですが、一つ転機になる事象ではあろうなぁ……と。月マガでさえ基本的には下降気味ですし、小規模で狭い所を狙った雑誌の方が生き残っていく時代になるのやもしれません。 和月はまあ……そ…

そういえば

今月から、『エンジェル伝説』が文庫化で、刊行開始中なんですよね。 まあコミックスと雑誌の売り上げが連動どころか乖離している時代ではありますが、とにかく秋の新創刊誌は、売れそうなものを作って下さい集英社様、と現場からの心の叫び(笑) なんか、…

福永祐一、男を見せられるか

明日の中山、メインの中山記念でマルカシェンクに騎乗。 瀬戸口先生の為に、ここは根性見せて重賞勝ちをもぎとってほしい所。 また、5Rの新馬戦では、プリモディーネの仔アルビアンに騎乗。 こういう所で、勝てる勝てないか、というのはプロスポーツ選手と…

レスレス

>NAOKIさん やたらに服の格好悪いチャリンコマニア。なんか鼻歌唄ってましたが、まだ絡みがあるのですね〜。今作、豊富なミニイベントは、良いですねー。 >こへ。弟 ファリドゥーン様、格好いい所のキャラの筈なのに部分部分で格好悪いのが、意図的な…

「メメガガロロメーン、メガロメーン」

先日ちょっと書いた『炎の超人メガロマン』について、id:ma-asaさんが、情報を下さいました。 http://d.hatena.ne.jp/ma-asa/20070221 (かえる三十郎) いやー、70年代特撮はホントニスゴイゼ。 ところで、ピープロというと、私の中ではどういうわけか『…

月刊少年ジャンプ、休刊

〔http://www.sanspo.com/sokuho/0223sokuho040.html〕 これはちょっとビックリ。 スポーツ新聞とはいえ、社会面で記事になるというのもビックリですが。 うーん、損益分岐はものそれぞれといえ、月刊のコミック誌としては結構売れている方の筈なんですけど…

あんてな

20日の分は捕捉されてなかったのに、21日のはちゃんと捕捉されていたなぁ…… さて、今日はどうか??

『WA5』プレイ記14:メガネと忍者ともみあげオヤジ

引っ越し前には終わりそうにないけれど、ネット休止中には終わってしまいそうだなぁ……(^^; そんなわけで前回、「戦え戦え人間ども、メガネ様に最高のショウをお見せするのだ!!」な感じでゴーレム3体に取り囲まれ、ぼこられたのですが、あわやという所…

cobaが良い

というわけで、改めてお薦めの1枚(2枚)。 最近、聞きっぱなしです。super mania cobaアーティスト: coba,アルファ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る

お知らせ

急な話なのですが、というか本当に洒落にならないくらい急で正直勘弁してください幾ら何でもみたいな感じで、異動が確定しまして、来週以降、引っ越し作業その他もろもろの関係でしばらくネット不能、更新停止になります。 復帰は、3月中を予定しております…

凄いな……

今度は、消防署の前に置いてある半鐘が盗まれているらしい。

『WA5』プレイ記13:イチャつく二人、覗き見する六人

今度のテロ目標は、敵幹部の祖母の邸宅ダ!! というわけで、ダイアナ様宅を襲撃訪問。 チャックの前でおもむろにファリドゥーン様を誉めはじめるルシルはやはり確信犯だと思うんですが、どうか。 爆弾魔、久々に本領発揮のフラッシュグレネード。 ファリド…

へぇー

『スカルマン』がアニメ化で、アニメの前に実写をやるのか。 ……なんか変な物言いですが、この記事に書いてある事をそのまま鵜呑みにするとそういう事らしいのですもの。 〔http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007022004.html〕 しかも響鬼さん。 …

なんか最近

アンテナに捕捉されるのが遅い気がする。

レス

>NAOKIさん おおー、クラッシュ、戦闘終わった後にあれもしかして……と思ったんですが、やはりそうでしたかー(^^; 属性を持った物理攻撃、という扱いになるのですね。 ゼットは、直前でセーブしたのですけど逃げられた所でなにか面倒くさくなりまし…

フェブラリーS

シーキングザダイヤ2着付けの総流し…………?(笑) 古豪、順調に来ている堅実派、前走勝ちの新星、ついでに初ダート(まあこれは切るとして)、がこれだけきちんと入り乱れるとレースは面白そうですが、予想は難しいなぁ。しっかり勝っている馬、という事でい…

『Q.E.D〜証明終了〜』(加藤元浩)26巻、読了

小さな謎と悪意を軽やかに解きほぐし、ちょっとセンチメンタルな要素を交えた「夏のタイムカプセル」と、トリックそのものよりも、演出と作劇で見せる、推理マンガとしての『Q.E.D』の本領発揮な「共犯者」。 今回は、佳作2本といった感じ。 「夏のセンチメ…

なるほどなるほど

ここしばらく、ガンダム関係の出版物が多い気がするなぁと思っていたのですが、DVD−BOX発売に合わせていたのですね、やっとわかった。

『WA5』プレイ記12:フリータイムはお遣いタイム

意外に愛されているなぁ、ナイトバーン様(作中で)。 託されたA級ライセンスで遂に電車乗り放題。ようやく念願のフリータイムです。久々に里帰りしてチャリンコマニアを発見したり、ヒヨコを探したり、弁当受け取ったりティッシュを配ったり…………って、なん…

「キャプテン・フューチャーの帰還」

人類の起源の謎を追い求め、遙か外宇宙、アンドロメダ星雲へと旅だったフューチャーメン。1年での帰還を約束した英雄達はしかし3年を過ぎても帰還せず、遂に太陽系の人々は彼等の死を受け入れる。残された月の研究所の接収を議決する太陽系政府であったが…

ニャンチュウ

われらが(?)かずえお姉さんが、今期の戦隊ものに出演するらしい。

レス

>さんたろう あーでもなんか、瀬戸物のあれは3Dポリゴンに妙に合いそうな気がするよ。 ちなみにこのゲームにおけるハニーな村は寂れた農村で、女達は身売りに出され、男達は鉱山で強制労働。

『WA5』プレイ記11:テロリストのパラソル

ディーンのLVが50に到達したので、いよいよゴブ狩りへ。 ……ここで来たかギャグダンジョン。 3人組とかは、面白いというよりは鬱陶しかったかなぁ……(^^; というか何だろう、今回、パーティ側がギャグを受けにくい気がするんですが。基本的にツッコミ…

久々にカラオケに行った

本物映像が割とたくさん入っている所で、なんか途中から歌よりも映像の方が楽しくなってしまってライダーメドレー状態だったのですが、 普通に逃げまどう戦闘員を、普通にバイクで轢き殺す仮面ライダー2号 とか 車に乗って逃げる怪人をマグネットパワーで捕…

本日のはなまる豆知識

2月14日は「にぼしの日」。