はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あらまあ

〔週刊ヤングサンデー休刊へ/SANSPO.COM〕 本決まり、だそうです。 「7月31日発売号で休刊」……って、あと2ヶ月じゃ『暁のイージス』終わりませんよ?! 人気作に関しては移籍先の調整をしている(し終わった?)のでしょうけれども、長さ的にも人気的に…

昨日の、巨人×楽天

休みということもあって、久々にTVで中継を見ていたのですが、そーいう試合が駄目すぎると、軽く凹みますね。いやホントに凹んだ。 グライシンガーは自分の制球が悪かった、て言ってますが、いやあれは、阿部のリードどうよ?! 後まあ、2点差でノーアウ…

白いなっちゃん

……微妙。

いつの間にか恒例になりつつある、今週の『金剛番長』感想

で、今週は、引っ張って、場所まで変えた割には、超あっさりの第1戦・決着。 期待の“変なリング”も特に何事もなく(選んだ側がそれを理由に選んだそうですし)、次週以降、壁から針が出たり火の海だったりするのに期待です。 しかし、今週1話どころか状況…

とうとう亀井もいなくなりました

でも僕らには佳くんがいるのサ! ……“若手とベテランの融合”通り越して、“若者か年寄りしかいない”チームになりつつありますよ! まだ6月にもならないのに既に死闘モードと化しておりますが、戦績はようやく五分に戻る。

ショック

急にアイスが食べたくなって近所のコンビニで衝動買いしたら、スーパーカップが126円に値上がりしていたっ!!

改めてオークスを見た

当日は、いつも大抵職場のパソコンで仕事の合間に音消して見ている為によくわからなかったので触れなかったのですが(画面も小さいので、正直、自分の注目馬以外は、どこをどう走っているのかよくわからない)、トールポピー&池添が騎乗停止になるほどの斜…

3番、木村拓也

我が巨人軍が色々と楽しすぎです。

今そこにある危機

雑誌の方に不穏な気配漂うヤングサンデーですが、『暁のイージス』が久々に熱い展開。 一部ファンだけに熱い説もありますが、『ジーザス』ファンとしてはたまらない展開。正直、楯先生の新デザインの髪型がどうも微妙だと思う身としては、ジーザスの方が絵的…

うーわー

すまん、池添 上が東京で来ないから、と切ったトールポピーがオークス制覇! これで同じく「東京芝2400で幸四郎なんて来ないだろう」と思ってあっさり切ったリトルアマポーラが2着とかだったら、もう一生この二人の事はネタにしないと心に誓う所でした…

またまた撃ち合いを制す

西武には一方的にボコられましたが、日本ハムには勝ちました。

 >id:ma-asaさん

2作目が凄いパターンですか?!(京極夏彦『魍魎の筺』、石持浅海『月の扉』とか) では、来月の文庫化を基本に、『クビシメ』も行ってみようと思います。

時音ちゃん、浮気中。

人類、絶滅まであと2発。 そして、番長大集合。 最近のサンデーはピンポイントでアツい。 『月光条例』の、“どんな被害が出ても片が付けば全て無かった事になる”という設定はちょっと狡いよなぁとは思っていたのですが、その設定で出来る事のギリギリ、をい…

むぐぐ

服装に困る季節だなぁ…… いや、服装たって、背広の上を着たり脱いだりするだけなんですけど(笑) 割と冷えやすいので、体温調節が難しい。

文庫化記念・西尾維新デビュー

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/15メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 275回この商品を含むブログ (227件) を見る 絶海の孤島・鴉の濡れ羽島に集まった、5人の天才達。その…

オークス予想みたいなもの

◎ ムードインディゴ ○ レッドアゲート ▲ マイネレーツェル △ アロマキャンドル 概ね、前走勝った馬というわかりやすい予想(笑) ムードインディゴは適度に人気集めて飛びそうな気配が物凄く出ていますが、ま、オークスの神(女神か?)が今年も降臨するのに…

またも知らない内に交流戦が……!

そして最初からロッテと血まみれの殴り合い。 頑張れ、組長。 えーと、放置しているあれとかあれとかは、もう少しテンション上がってきてから(^^;

 >>なくまさん

『ソルブレイン』、良いですね! レスキュー宮内3部作は熱い。 >今春から社会人始めました おお、それはおめでとうございます〜。こちらこそ改めてよろしくお願いします。

ついでに改めて紹介しておく

メタルヒーロー20周年記念盤 SHINING SPIRITS メタルヒーロー全主題歌集アーティスト: テレビ主題歌,水木一郎,佐々木功,串田晃,串田アキラ,アイ高野,前田達也,石原慎一,樫原伸彦,草尾毅,影山ヒロノブ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2002/03/20メデ…

案の定

カラオケに行きたくなってきた(笑) でもホント、日本に生まれてきて良かった事の一つは、この国に、ささきいさおと宮内タカユキと串田アキラと水木一郎と堀江美都子が居た事だと割と本気で思う。

ヴィクトリアマイル結果

終わってみれば、ウォッカ以外は、近走、順調に来ていた馬が並んだ1−3着、という妥当といえば妥当なような。 勝ったエイジアンウインズはここまで10戦5勝・7連対・4着以下が1回のみ、という見事な戦績で、伸びしろもありそうで先が楽しみではありま…

結局

喉飴はシンプルなものに落ち着く。

た、食べられたのか!!

個人的に人類で最初に食べた人を尊敬している食べ物を挙げてみる。 −−−−− フジツボ フジツボ - Google イメージ検索 あの岩場にビッシリのヤツが食えるとは。この新発見はかなり革命的。よくあれの中身を食べてみようと思ったもんだ。しかもうまいとは。 ■フ…

ステイゴールドの娘が2頭も走るヴィクトリアマイル

“見”のレースだよなぁ……という気がとてもします。 そんなわけで、予想はせずに応援印。 ◎ ローブデコルテ ○ ベッラレイア 注 パーフェクトジョイ、アルコセニョーラ ベッラレイアは最低限好走はして、秋山が続けて乗れるだけのレースを何とか。

『金剛番長』2巻、付記

当店での入荷数は1巻と同じ。 激減とかしなかったので、ほっとしました。 二日で3冊売れたので(1冊は私)、割と出足順調なような。 今回も頑張って、販促したいと思いますよ! しかし“おしゃま”って久々に聞いたな。

キリン淡麗生のCMを見て

改めてやっぱり、蜷川幸雄と富野由悠季って、血の繋がりがあるとしか思えない(笑)

トライアングラー

トライアングラーアーティスト: 坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 247回この商品を含むブログ (304件) を見る前回のミニアルバムが非常によろしくなかったのでスルー予定だったのですが、…

本日購入の2冊

◆『金剛番長』(鈴木央)2巻金剛番長 2 (少年サンデーコミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/05/16メディア: コミック クリック: 24回この商品を含むブログ (37件) を見る今巻のヒーローはどこをどう読んでも、バイオテロをぎりぎり…

喉の調子がすこぶる悪い

仕事に差し支えまくりで困った。

ちょっと先ですがオークス

賞金にやや不安のあったムードインディゴですが、無事に出走ラインを超えました。よしよし。 ここで勝てないと上半期は重賞勝てずに終わりそうな勢いの福永祐一、樫の木王子の腕の見せ所です。 一方、残念なニュース。 〔ポルトフィーノ骨折/SANSPO.COM〕 …